ふぞろいトノボード



何度か訪れるうちに慣れてきた木工所。

木の匂いと工作機械、木くずだらけのジャンパー姿、いつもかっこいいです。


隅で寝ていた木材と目が合って聞くと、いつかの余りものや、見た目がイマイチではじかれてしまった廃材とのこと。たしかにそんな感じですが、どこか雰囲気があります。なによりもったいないなぁ…

これまで通り放っておくと言うので、利用させてもらえないかと相談してみました。


「なんの木ですか?」

「パインの床材。たぶんフレンチパインぽいすね」


ホームセンターで見る木材とは違う野性的な雰囲気。

節も、反りも、割れも、きずも、色あせもあって、よく見るとだれかの走り書きもあったりおもしろい。気に入ったので「みんなそのまま生かしましょう!」



それでできました。「ふぞろいトノボード」です。

そうです、ふぞろいが魅力です。

色や表情がどれも違います。



手の込んだ加工を避け、できるだけシンプルなつくりで仕上げてもらいました。

最後にYour KANGOO焼印を入れました。



使い方は純正と同様に、置くだけです。

上段・下段への設置とシートバックへの収納も可能です。



材料が限られていたためできたのは6セット。

ひつとは店頭の商品車に取付け、5セットをWEBショップで販売いたします。

送料は全国無料です。

店頭受取なら在庫の中から気に入ったものを選んでいただけます。

(発送の場合は目をつむって選びますね)



山小屋のテーブルを切り取ったような、シンプルでワイルドな味わい。

自分らしいかもと思ったら、ぜひおひとつどうぞ。


さあ、あなたらしく。

出口


〇ご購入ページ

https://yourkangoo.theshop.jp/

1,204回の閲覧