カングーのカラー 4

最終更新: 2019年2月23日

今日はカングーのカラー紹介です。

第4弾はローズ(Rose)、カラーコードはB70

2011年販売の限定車「クルール」専用カラー

注目はピンクの「ローズ」を設定したこと。 ローズカラーのカングーは世界を見渡しても日本でしか販売されてない限定カラーです。

本国で出来上がった際、社内でも写メを撮る人がいるなど多くの注目を浴びたと言いいます。

実は本国フランスでは、乗用版カングーはシルバーやホワイトといったベーシックなカラーが人気色(カタログカラーはシルバーが多い)なんだそうです。

日本では、限定車やカングージャンボリーの写真を見る限り、カラフルなカングーの方が好まれてますね。 ちなみにフランスではカングー クルールの販売はありません。

カングーはもともと商用車であり、本国では大口顧客の要望に合わせたカラーを施して納車します。こうした大口顧客向けに使用したカラーデータはすべて蓄積されているそうで、現在では300色以上あるとのこと(!)。

カングー クルールを比べてみても分かるように、例えばブルーと一口に言っても何種類もラインアップしていますが、ピンクはこのローズのみの設定です。

一緒に出たオランジュ アンダルー、ベール ジャルダン、ブルー クレールメタリックは各限定90台(AT車65台/MT車25台)、ローズは30台限定(AT車/MT車の比率は非公開)でした。


カングーらしい限定カラー、フェイズ2でも出してほしいと思うのは私だけでしょうか。

もちろんソリッドで。




544回の閲覧

カングー専門店

〒612-8008 京都市伏見区桃山町東町4

Tel: 075-621-9798

© 2018 by 株式会社クラフトハウス