top of page

初のイベント!「カングーとコーヒー」レポート!

更新日:2022年12月8日



2022年 11月13日(日)に開催した、私たち初のイベント「カングーとコーヒー」。

めっちゃ楽しかったです!


まずはお越しくださいましたみなさま、

出店者のみなさま、

ご協力くださいましたみなさまに心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました! 週間予報にツッコミ続けたものの、見事に当日だけが雨予報。 にもかかわらず、本当にたくさんの方々が来てくださいました。 今日はその模様をお伝えします。

写真多め!


イベント概要

(HPのイベントページ)





朝。

展示車を移動させたら出展者様が順に到着。

「今日はよろしくおねがいします〜」と和やかにブース設営がはじまりました。

天気持つかも!




キッチンカーに乗ってみる古川。ごきげんです。



設営完了と同時に雨…。


さあオープン!!

あっという間にちいさな会場がにぎやかに。

コーヒーのいい香り。







出店者の皆さん

↓ローディーズカフェさん


↓ヨコシマコーヒーさん


↓宮前農園さん


↓ベアーズブリューコーヒーさん



イベント用に素敵なイラストを描いていただいた平林さん。



あっという間の1日。

カングーが縁で集まったみなさんで、コーヒーを片手におしゃべりおしゃべり。


いつものお客様、

久々のお客様、

新しいお客様。

大きくなったお姉ちゃん、

お世話になってる業者さん、

近所のちびっ子たち、

自転車のおっちゃん。



みなさんの交流の場になればと企画した小さなイベント。

反省はもちろんたくさんありますが、なんとかカタチになったことを今は喜んでいます! またやりたいですね。


さいごまでお読みいただきありがとうございました。



あとがき… (本業を投げ出して 笑)イベントの準備を進めてくれたチームのみんなにも心より感謝です。 ありがとうございました! 「腰掛けが要るね。切り株で!」 「抽選会をしよう。どんぐりで!」 などと直前になって誰かが言い出すから、準備はとにかく慌ただしかったです。 それもこれも来ていただいた方を喜ばせたい気持ちですね。(集客不安が本音??笑) どんぐり拾って木を切って、ほんと学祭みたいでした。 突発性やひょんなきっかけから生まれるワクワクのライブ感は刺激的で、クルマ屋さんとは思えない1週間はとにかく楽しかったです。 おかげさまでクラフトハウスらしいイベントができたなぁと思っています。

ここからは準備の写真です。おつきあいください。

初めての打ち合わせ、平林さんとの打ち合わせ。(雨ですやん)

おじさん3人で近所の山へどんぐり拾い。ねらいはクヌギ。

選別して洗って乾燥。



あちこちに使った木材は全て端切れや廃材を利用しました。 カングーのバックドアパネルの端材も有効活用できました。


立派なヒノキの丸太は、いつもお世話になっている材木商の「ホリモク」さんが快く貸してくださいました。Mさんありがとうございます!

さいごは友情出演。

友人の「チョップチョップバインミー (Chop Chop Banh Mi)」さん。 宇治にあるバインミー屋さんです。 出店者さんのランチを朝からたっぷり用意してくれました。

どの味もおいしかった!

みんなブラボー!笑 出口



閲覧数:941回
bottom of page