新メニュー。レーザー加工

最終更新: 1月18日

焼印の熱も冷めぬうちに新しいキカイがやってきました。

なんでもやりたがる性格です(笑)。


レーザー加工機

切断や彫刻ができる機械で、アイデア次第でいろんなことができるはずです。

悩んだ挙句、「Fabool Laser Mini」という機種を選びました。お値段と日本製が決め手です。


家庭用なのでレーザーの出力は限定的で、加工できないものだらけですが、この2ヶ月、いろんなものにトライしてみました。

もちろん目的はカングーのカスタマイズです。

機械を組み立てるところからスタートです。文系の私でもなんとかなりました笑。

思いつくものを試しに試して相性の良し悪しや、素材ごとの出力の調整値をだいたいつかみました。

いちょうの葉っぱ、みかん、スイッチのつまみ(樹脂)、バナナ、まな板(木)、布生地、ビニール生地などなど。


カングーのアームレスト。かわいいのでさっそく商品化決定です。

好きな図形や手書き文字なんかが入るのはめちゃくちゃ楽しいです。

写真はカングーのアームレストにYour KANGOOロゴと自分で手描きした「Deguchi」の文字をいれたものです。


ナビのフェイスパネルにも彫刻。

IK様のYour KANGOOでは、ボディカラーで塗装したナビのフェイスパネルに挑戦。とてもいい感じに仕上がり、喜んでいただきました。


そのほかいろいろ挑戦中です。

いくつか商品化が進んでいますのでまた個別に紹介してまいります。

こんなことやってほしい!などぜひお気軽にご相談いただければ幸いです。

カスタム

って聞くと、どうでしょうか。それはホイールやエアロばかりを指すのでしょうか。

ちょっと派手な、あるいはやんちゃなイメージがありますよね。

でもこれからはそんなイメージも少し変わると思っています。(変わってほしい…)


カスタムは派手にすることではありません。だれかが決めたトレンドでもなく、だれかの気を引こうとすることでも本来ないはずです。


自分らしく心地よくしてゆくことが、ホントのカスタムなんだと思います。

ワンポイントでもいい。ちょっとしたことでかわいく、カッコよく、ハッピーに。


カングーを通して、いろんな角度でカスタムをお手伝いできればと思います。


さあ、あなたらしく。

デグチ

322回の閲覧

カングー専門店

〒612-8008 京都市伏見区桃山町東町4

Tel: 075-621-9798

© 2018 by 株式会社クラフトハウス