top of page

愛犬とYour KANGOO「つむぎカラー」

更新日:2023年6月24日

カラーだけでなく、そのネーミングも個性的なYour KANGOO。 愛着を込めて、オーナー自らが色の名前を決めているからです。 名付けるって楽しいですもんね。 特徴だけでなく、家族の想いや使命を表したり、ときに祝福したり、ユーモアで和ませたり。 同じ色でもオーナーによって呼び名を変えるなんてことも全然アリで、 楽しく自由に決めていただいています。


 

今日は愛犬と楽しむご夫婦がカスタムしたカングーをご紹介します。


お打ち合わせと塗り絵
お打ち合わせと塗り絵2

「つむぎカラー」

KS様は愛犬の名前をカラー名に。ひらがながいいですね。

塗り絵にはその由来が綴られ、あつい想いで溢れていました。

以下引用 「私達には大切な愛犬がいます。年齢を重ねて迎えた子なので孫のような存在で 名前はつむぎです。(中略) つむぎがいたから選んだカングー!!カングーをきっかけに新しい友達のご縁が紡げたら素敵ですね!!」 「家族の幸せと笑顔をこれからもずっとつむぐ」



すてきなカングーができそうな匂いがプンプンしています。(^_^)

塗り絵のクォリティがすごい!…


 

塗り絵の通りにカスタムされたKS様のカングーがこちらです。 まずはペイント前。

ブランミネラル(ホワイト)のノーマルなカングーでした。


このカングーがこうなりました!

Your KANGOO「つむぎカラー」完成

ベージュ × ブラックの鉄板スタイル。

でもどこか違うなと思ったら、フロントグリルをカスタムした変化球です。


⚫︎エクステリア仕様詳細

・ブラックアウト

(バンパー、ドアミラー、ドアハンドル、、テールランプトップ、ホイール)

・フロントグリル塗り分け

・オレンジサイドマーカー

・テールランプオレンジステッカー

・トリコロールライセンスランプカバー



 

続いて内装。

エクステリアにならってインテリアも同色2トーンで反転コーデ。


カバナシートのPVCレザーは鈍いツヤがあって、今回真っ黒なのでかなりヘビーになりそうなんですが、ベージュのリネン生地が爽やかでうまく引き立ちました。

緩急ですね。


リネン アームレスト

⚫︎インテリア仕様詳細

・カバナシートカバー

・リネン生地張替え(アームレスト、シフトブーツ、ドアトリム)

・アームレスト刺繍 Your KANGOO

・ルームミラー型ドラレコ(前後カメラ)

・ポータブルナビ

・バックドアウッドパネル パイン

・ドアパネルレーザー彫刻 オーナー様オリジナルイラスト


バックドアパネル パイン
オリジナルイラストのレーザー彫刻
リネン シフトブーツ

 

見た目だけでなく、もちろん納車整備もしっかり行いました。

実施内容は


・エンジンオイル

・オイルフィルター

・エアクリーナーエレメント

・ワイパーブレード前後

・エアコンポーレンフィルター

・タイヤ4本

・バッテリー

・ドライブベルトキット

・リモコンキーバッテリー

・燃料系統洗浄剤およびメンテナンス剤

・吸気系統及び燃焼室洗浄


クラフトハウスの中古車は全て、納車整備の仕上げとして、担当営業がロードテストを行なっています。(高速道路を含めた指定コース)

双方が安心して納車日を迎えるための取り組みです。


ロードテストにて

 

ご納車の日。 フレンチブルドッグ限定の大規模なイベントもあるそうで、毎週末あちこちお出かけしたいとおっしゃていたKS様ご夫婦。 エンブレムと特製マグネットを貼っていよいよ完成! 写真もたくさん撮って、つむさん(愛称 263)を乗せたら準備OK、出発です。


納車 記念写真6

みんなすてきな笑顔でカングーもきっと喜んでます!

この度はありがとうございました。


いってらっしゃーい。

(助手席から手を振っていただいてます!)


納車 記念写真7

さあ、あたたらしく。 デグチ

Commentaires


bottom of page