top of page

Your KANGOO「グリシャトー」

2年ほど前に一度ご来店頂いたことがあったTT様。

その時は下見だったので、カングーについてお話をしただけでしたが、1年後に再び来店され、Your KANGOOをお買い上げ頂きました。


▼ベースとなったカングーはブルーエトワールのZEN


色は宿題で持ち替えられたので、後日改めて打合せ。

グレー系で検討されてましたが、濃い、淡い、青みがかったなどグレーもたくさん…

サンプルを見て、あれもいいな、これもいいなと悩まれましたが、最後は今までペイントしたことがない深いグレーを選ばれました。



▼カラーネームは「グリシャトー」

フランス語のグリはグレー、シャトーはお城、大阪城のお堀のような色に仕上げます。


色が決まったらペイントワークへ出発。

グリシャトーはいったいどんな色なのでしょうか?


▼いってらっしゃい!

カングー本人もドキドキしてるでしょうね。


▼ペイント中の様子

おっ!かなり濃いですね。まもなく完成です!


▼おかえり!

少し緑感もある、深いグレーになって戻ってきました。いい色です。


完成写真



カスタム紹介

▼ドアウッドパネル(木の種類はナラ)



▼シフトブーツとドアトリムはリネン(オリーブ)で



▼アームレストも同じくリネン(オリーブ)で張り替え(Your KANGOO刺繍入り)


▼ポータブルナビ、バックカメラ取付け


▼ドライブレコーダー取付け


▼オレンジサイドマーカー / オレンジテールランプ


▼タイヤ4本新調、ホイールセンターキャップ取付け

ホイールはマットブラックにペイントしました。


▼マルチルーフレール取付け


▼リアガラスにはスモークフィルムを


▼KANGOO / RENAULT オーナメントは元の位置へ


▼ボディーコーティングでフィニッシュ


サービスファクトリーでの作業が終わりました。

最終チェック、ロードテストで問題なければお渡しです。


▼いたって快調、合格!


納車日

今日はいつもとちょっと違う納車です。

と言いますのも、ペイントから戻ったタイミングで、仕上がりを一度見られたんです。

「カングーとコーヒー」イベントの帰り、サービスファクトリーに立ち寄られて… ^^;

納車前に見る見ないは奥様にお任せしたのですが、あったら見ちゃいますよね。(笑)

初めて目にする色のドキドキはなく、初運転のドキドキだけの納車となりました。



記念写真を撮ったらテクノパンへ向かわれます。ドライバーは奥様。

初ドライブに緊張されていましたが、あるあるのワイパーを動かす事なく出発されました!

お気をつけて、いってらっしゃーい!

(^^)/~~~



念願のカングーライフが始まりましたね。

末長くお楽しみいただける様、サポートさせて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございました!

 

さて、2022年最後のブログです。

今年もたくさんのYour KANGOOをつくることが出来ました。お客様には感謝しかありません。


また、新しい仲間が加わり、初めてのイベント「カングーとコーヒー」の開催と、濃く楽しい1年を過ごさせて頂きました。

来年も楽しくみんなが笑顔になれる事を考えていきたいです。


春には、いよいよ新型カングーの販売が始まりますね。

どんなカラーが登場するの?価格は?気になることだらけですが、公式発表を楽しみに待ちたいと思います。


それでは、今年も1年ありがとうございました。

2023年も宜しくお願い致します。

皆様よいお年をお迎えください。


#YourKANGOO

閲覧数:720回
bottom of page