top of page

Your KANGOO「ジャイブブルー」

更新日:2023年7月15日

YF様ファミリーのYour KANGOO「ジャイブブルー」

先日、ようやく納車の日を迎えました。


振り返れば、初めてお会いしたのは今から1年と1ヶ月前。2022年春。

奥様がご出産予定日の前日にカングーを見に来られたのが始まりでした。


ご主人とは店頭で待ち合わせをされており、遅れてご主人合流。

サクッと下見をして、先に帰られました。(笑)


この日はカングーの下見をして、入庫の順番待ちをして帰られました。

そこから約4ヶ月、YF様の順番が巡ってきました。


この頃は入庫の順番待ちがピークだった事もあり、結果的にはちょうど良かったですね。

無事にご出産を終えて、そろそろ落ち着かれたかなと言うタイミングでした。


めでたく家族四人でカングーを見にご来店。

お兄ちゃんもこの日に初めましてでしたね。


さっそくみんなでカングーをチェック!

気に入っていただけた様で、ご契約となりました。


▼ベース車輌はジョンアグリュムのゼン

ナビと思いきやDVDプレーヤーとルーフレールが付いたカングーでした。


その後、打ち合わせも順調に進み、オプションも決定。

肝心のボディカラーも家族会議の結果「グリアーバン」に決まりました。


カングーの限定車に採用されたソリッドのグレー、グリメタンよりちょっと濃い色です。

カングーのソリッドカラーで唯一クリアコートが施されているんです。


▼打合せ中の様子。2022夏


あとはペイントに出るのを気長にお待ちいただくだけ!

のはずでしたが、思わぬ展開に…


YF様ファミリー、11月の「カングーとコーヒー」イベントにも来てくださったんです。

その時に、出店者さんのカングーを見てブルー系もいいかもと思われたそうで、再度打合せをしてカラー変更となりました。


▼色の最終打合せ。2022冬


最終決定されたカラーは「ジャイブブルー」

FIATの純正カラーで、少し濃いめのブルーグレーです。


▼楽しそうなぬり絵ですね。

ハッピーになれるカングーをつくりましょう!


色も決まり、車輌のバラシ作業が終わりました。

さあ、いよいよペイントワークへ出発です。


▼キャリアカーに揺られていってらっしゃい!


▼ペイント中の様子。もうすぐ完成ですね。


▼ペイントから戻ってきました!


ペイントから戻ればラストスパート。

残り作業を急いで完成を迎えます。


▼限定車ブルーアンサンシエと並ぶジャイブブルー。


オプションでいただいてましたウッドパネルのレーザー加工。

こちらもいい感じに仕上がってきました。


▼仕上がりを見て笑みが溢れます。加工職人のMさん、いつもありがとうございます。


 

完成写真



カスタム紹介

▼ドアウッドパネル(木の種類はウォルナット)

可愛いご家族みんなのイラストをレーザー加工しました。




▼CABANAシートカバー

ベースカラーはトフィー、パイピングのアイボリーがアクセントカラーです。



▼ステアリングレザー巻き替え

シートカバーに合わせてコーディネート。


▼シフトブーツとドアトリムはリネン(キナリ)で



▼アームレストも同じくリネン(キナリ)で張り替え(Your KANGOO刺繍入り)


▼カップホルダー


▼エアコンスイッチパネルをボディカラーにペイント


▼持ち込まれたナビを取付け

DVDプレーヤーが付いていたトライポッドさんのキットをそのまま使用しました。


▼ドライブレコーダー取付け(セパレートタイプ)


▼オレンジサイドマーカー / オレンジテールランプ


▼フロントグリルをマットブラックにペイント


▼ホイールセンターキャップ取付け

ホイールはマットブラックにペイントしました。


▼トリコロールライセンスランプカバー


▼KANGOO/RENAULT オーナメントはマットブラックにペイントして元の位置へ。


▼最後にリアガラスにUVカットフィルムを貼って完成です。


完成後、納車前の最終チェックに出発。

ロードテストで問題なければ作業完了となります。


▼快調でした!


納車日

初めてお会いした日から1年、ついに納車ですね。

色々ありましたが、無事にこの日を迎えることができてホッとしております。(^^)


▼記念写真

素敵な笑顔で出発!2023年春


皆さんでいろんなところへお出かけして、思い出いっぱいつくってくださいね。

末長くカングーライフをお楽しみください。


この度はありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。



今度あの方の「ろくじぞうグリーン」と並べたいですね (^^)v


閲覧数:1,351回

Comments


bottom of page