top of page

Your KANGOO「ミッフィーグリーン」


YN様ファミリーの YourKANGOO カラーネーム「ミッフィーグリーン」

マットなグリーンのカングーが誕生しました。


ご希望のカラーは、奥様の大好きな「ミッフィー」の絵本に使われているグリーン。

絵本をお預かりし、早速サンプルを作ります。



▼ベース車輌は限定車「ヴェールロマラン」のクルール

同じグリーンでもまったく違うグリーンに変身します。


後日、塗装職人さんよりサンプルが濃淡4種届きました。

お預かりしていた絵本と比べてみましたが、かなり近い色ができましたね。


▼ミニのアーモンドグリーンとも比較してみました。


YN様、打ち合わせに再度ご来店。

どのサンプルの色にしましょう?もうすぐカラーが決まります。


▼サンプルを見ながらお悩み中「どっちにしようか?」


悩まれた結果、絵本のベースとなったグリーンから、少し濃いカラーを選ばれました。

ボディにペイントすると絵本の色くらいに見えそうですね。完成が楽しみです。


無事にカラーが決まったので、今度はインテリアの打ち合わせです。

決めないといけない事がたくさんですが、これも楽しい時間ですね。


▼ハンドルとシートカバー、どんな色にする?


さあ、ボディカラーもインテリアのカスタムも、ぜ〜んぶ決まりました!

あとはゆっくり完成をお待ちください。


と、その前にカングーにみんなでお絵描きして楽しみましょう。

次会うときはミッフィーグリーン、「これからよろしくね!」と願いを込めて。


信号待ちのお姉さんに「何してるの?楽しそうね!」と話しかけられたり。

みんなニコニコ楽しい時間を過ごしていただきました。




▼ぬり絵

『長く一緒にいようね!家族の一員に』


色が決まってから数週間、ようやくペイントの順番です。

明るいグリーンからマットなグリーンへ変身して戻ってきました。


▼「ミッフィーグリーン」の誕生です。マットなグリーンカッコいいですね!


 

完成写真


カスタム紹介

▼CABANAシートカバー

ベースカラーはスモークグレー、パイピングのパシフィックブルーがアクセントです。

インテリアはグレーでまとめられました。


▼ステアリングレザー巻き替え

シートカバーに合わせてコーディネート。


▼シフトブーツとドアトリムはグレーの8号帆布で



▼アームレストも同じくグレーの帆布で張り替え(Your KANGOO刺繍入り)


▼カップホルダー


▼ドアウッドパネル(木の種類はウォルナット)



▼オレンジサイドマーカー / オレンジテールランプ


▼フロントグリルをマットブラックにペイント


▼ホイールセンターキャップ取付け

ホイールもマットブラックにペイントしました。


▼マルチルーフレールもマットブラックにペイントして取り付け


▼ドアミラーはマットグリーンにペイント


▼LEDヘッドランプバルブへ換装


▼リアラダー取り付け


KANGOO/RENAULT オーナメントはマットブラックにペイントして元の位置へ


▼最後にボディをコートして完成!マット塗装へのコートはいつも以上に緊張します。


納車前整備が完了しました。

ロードテストを行い、お渡しの日を待ちます。


▼ロードテストの日は快晴でした。納車日も晴れますように!


 

納車の日

「ミッフィーグリーン」お渡しの日がやってきました。

年明けから2台続けてグリーンカングーのご納車です。


緊張のご対面でしたが、カッコいいと喜んでいただけました。

当初、もう少し艶感出るかなと思っていましたが、すごくいいマット感になりましたね。


完成を待つ間にお嬢ちゃんも誕生。おめでとうございます!

かわいい妹ができて、お兄ちゃん二人もより逞しくなりましたね。


そして今日、新たにカングーもYN様ファミリーの一員になります。

みなさんで末長くカングーライフをお楽しみください。


YN様、この度はありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。


▼記念写真


さあ、まずはどこへお出かけしましょう。

安全運転でお楽しみください。



いってらっしゃーい (^^)/~~~

Comentários


bottom of page