top of page

Your KANGOO「blanc gris」

更新日:2023年7月15日

YH様がご来店されたのは昨年12月の事。

6速マニュアルのカングーを見に、愛媛県からこられました。

ご来店時に驚いたのが乗って来られた車、なんとグランカングーでした。

めっちゃ見学させてもらいました。


この日はご主人一人でのご来店。

グランカングーからのお乗り換えかと思いましたが、Your KANGOOは奥様用だそうです。

お仕事の都合で奥様は来られませんでしたが、車輌はこの子で決定。

後日、再来店され色やカスタムの最終打合せとなりました。


ご来店時、偶然グリメタンが並びました。レアですね!
ご来店時グリメタンが並びました。レアですね!

年が変わって1月、奥様とご一緒に再来店。

事前に検討されていたカラーサンプルの中からお好みの色が見つかりました。

カスタム内容も無事に決定し、これで打合せは終了です。

愛媛県から2度もご来店、ありがとうございます。


打合せ中の様子。とても楽しい時間でした。

カラーネームは「blanc gris」

ホワイトグレーですね。

ご主人サッカー好きで、元フランス代表のジダンをイメージされてます。

栄光と影が見え隠れするような何とも言えない雰囲気、そんなカングーをつくります。


左下のスライリー、鯉党の僕へ貼ってくださいました。ありがとうございます!

ベース車輌はブルーコスモスのZEN1.2Lターボ。

純正ナビやバックカメラも装備された6速マニュアル車です。



早速ペイントワークへ出発。

メタリックのブルーから、ソリッドのホワイトグレーへと変身して戻ってきました。


▼ビフォーアフター


 

完成写真




 

カスタム紹介

▼ドアウッドパネル(木の種類はウォルナット)



▼CABANAシートカバー

ベースカラーはブラック、パイピングのスモークグレーがアクセントカラーです。



▼CABANAアームレスト

シートカバーと揃えてコーディネート。


▼純正ヘビーデューティーキャリア取り付け

だんだん入手困難になってきましたね。



▼持ち込まれたリアラダー取り付け


▼フロントグリルをマットブラックにペイント


▼ホイールセンターキャップ取り付け

ホイールはマットブラックにペイントしました。


▼KANGOO/RENAULT オーナメントはマットブラックにペイントして元の位置へ。


▼最後にリアガラスにUVカットフィルムを貼って完成です。


 

納車へ向けての準備

YH様のカングーはメーカー保証が残ってました。

名義変更を済ませたら、ルノー京都さんにて保証継承手続きを行います。

いってらっしゃい!


仲間たちに囲まれて

保証継承から戻ったら、残っていたカスタムパーツの取り付けを行います。

ここでメカニックの作業は終了、バトンタッチしてロードテストを行います。

問題なければ完成!あとは納車を待つだけです。


雨あがりの試運転。ボディーカラーのような空の色でした。

 

納車日

YH様ご夫妻、飛行機と高速バス、電車を乗り継ぎご来店。

「blanc gris」の仕上がりに大変喜んでいただけました。


▼フライト中の写真をいただきました。プロペラ機ですね、かっこいい〜!


この日は観光されることなく帰られます。

事務手続きが終わったら、記念写真を撮って出発です。

YH様、この度はありがとうございました。

また関西方面へお越しの際は、ぜひ遊びにきてくださいね。


▼記念写真


愛媛までのロングドライブ、道中お気をつけて!

いってらっしゃーい( ^^)/~~~



 

追伸、「無事に帰りました!」と連絡をいただきました。

帰り道やグランカングーとの並び写真を添えて。(^^)


お昼は大黒ラーメン

割引券ってことはリピ確定ですな。

次回京都へ来られた時にでも。








明石海峡大橋かな?

休憩を挟みながら一路愛媛へ。


















無事に到着、ロングドライブお疲れ様でした。

さっそく長いのと短いの並べて撮影。

ずっとやってみたかったそうです。

違いがわかりますね!




たくさんの写真ありがとうございました。

2台体制のカングーライフお楽しみください!


閲覧数:1,403回

Comentários


bottom of page