top of page

Your KANGOO「L -73」

YT様のYour KANGOOはこんな感じで始まりました。

昨年2月にメールを頂き、来店されたのは3月のことでした。

香川県からのご来店です。


まずは下見からスタート。

カングーってどんな車?内外装をじっくり見学。

YT様もみなさま同様、入庫の順番待ちをされる事になりました。


ここで気になったのが、ご主人の車の見方。

鋭い視点で見られているなと思っていたら…やはり!元整備士さんでした。

カングーの説明でボンネットを開けたのは久しぶりです。(笑)


ベース車輌が決まったのは、初来店から4ヶ月経った7月でした。

YT様の希望条件に合うカングーが入庫。

ようやくご契約となりました。


▼ベース車輌はジョンアグリュムのゼン


日を改めて色の打ち合わせ。

悩んで悩んで選ばれたのは濃い目のブラウン。

めっちゃカッコいいカングーができそうですね。



▼カラーネームは「L -73」 色のコード番号を名前にされました。

息子さんに託す時まで乗り続けましょう!


▼ペイントワークへ出発!

イエローからダークブラウンへ変身して戻ってきました。


完成写真




カスタム紹介

▼クラシックアロイホイール(ブラック)に換装

オーダー頂いた時点でブラックは残り僅かでしたが、直後に販売終了のアナウンス…

あぶないところでした。(⌒-⌒; )


▼ドアウッドパネル(木の種類はウォルナット)



▼ナビウッドパネル(木の種類はウォルナット)


▼CABANAシートカバー

ベースカラーはトフィー、アクセントカラーにホットチョコ、パイピングはアイボリーの3カラーコーディネートです。



▼シフトブーツとドアトリムはリネン(キナリ)で



▼アームレストも同じくリネン(キナリ)で張り替え(Your KANGOO刺繍入り)


▼ドライブレコーダー取付け


▼オレンジサイドマーカー / オレンジテールランプ


▼フロントグリルをマットブラックにペイント


▼マルチルーフレール


▼KANGOO/RENAULT オーナメントを元の位置へ貼ってフィニッシュ


試運転はいつものコースで。

一般道、高速走行、ETC作動もOK!

快調なドライブでした。この時は…



納車日

何とか咋年末にお渡ししたかったのですが、ご本人のご都合もあって年始に。

2023年のスタートを飾って頂きました。


下取車の都合もあって今回はサービスファクトリーでお渡し。

滅多にないレアケースです。


「L -73」どんな色だろう?

ドキドキだったすですが、皆様気に入って下さった様で一安心です。


長年乗られていたプレマシーと、今日からYT様ファミリーの一員になるカングー。

せっかくなので並べて記念写真を撮ってから出発です。


▼将来免許を取ったらパパママを乗せてあげようね!


初めてお会いした日から10ヶ月、ようやくこの日を迎えましたね。

末長くお楽しみください。

今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございました!



いってらっしゃーい (^^)/~~~


と、ここまでは良かったのですが、しばらく走られたら前輪から異音がするとご連絡…

どうやらクラシックアロイホイールのメッキカバー内のリングが外れたみたい。

大阪まで走られていたのですが、戻って来て下さり、外れない様に対策させて頂きました。

納車直後に申し訳ございませんでした。


構造を見ていると、取り付け位置によっては外れやすくなる様子。

今回の反省を今後に活かしたいと思います。

日々勉強ですね。


#YourKANGOO

bottom of page