Your KANGOO AK様

本来ゼンは前後ともにカラーバンパーなんです。(限定車を除く)

が、この車輌はわざわざ樹脂バンパーに換装されていました。

ご丁寧にリアのコーナーガーニッシュまで!


そんな、ちょっとマニアックなゼン1.2TをベースにカスタムされたのはAK様ファミリー。

ご主人の通勤車バモスからのお乗り換えです。

ずっとカングーが欲しかったそうで、念願のカングーオーナーになられました。


▼ベースになったジョンアグリュムのゼン


完成写真



カスタム紹介

▼ドアウッドパネル(木の種類はナラ)

さらにAK様デザインのイラストをレーザーで彫刻しています。可愛いですね!




▼シフトブーツとドアトリム、新しくラインナップした生地 リネン(キナリ)で張り替え



▼アームレストも揃えてリネンで張り替え

YourKANGOOの刺繍入りです。


▼ポータブルナビ、バックカメラ取付け

元のナビはバックカメラ非対応だった為、対応モデルに新調されました。


▼ドライブレコーダー取付け(セパレートタイプ)


▼カップホルダー


▼ルーフレールをマットブラックにペイントして取付け

元々付いていたルーフバーは外されました。


▼フロントグリルもマットブラック

左右のメッキモールもマットブラックにペイント


▼ホイールもマットブラックにペイント

ボルトカバーも取り付けました。


▼オレンジサイドマーカー / オレンジテールランプ


▼KANGOO/RENAULT オーナメントもマットブラックにペイントして元の位置へ貼付け


▼ボディーをガラスコーティング


初来店から色が決まるまで

兵庫県にお住まいのAK様ファミリーが初めて来店されたのは1月。

そこからご契約手続き、色の打合せその1、色の打合せ?その2、そして納車日と計5回も会いに来て下さいました。(笑)



色が決まったのは打合せ?その2の時。

?なのは打合せをする事なく決まったためです。


希望色に近いサンプルをお渡ししていたのですが、やや明るく感じたそうです。

そこで、サンプルを実車にかざして見てみようとご来店。


ちょうどその日は他のお客様の予約が入っており、時間も重なってしまっていたので、「勝手に見てます!」とサンプル片手に照らし合わせておられました。

しばらくして、「色決まりましたんで帰ります!」とご主人。


サンプルの色ではなく、店から見える駐車場に停めてあったとある車の色が理想通りだったそうです。

たまたま目にとまった車の色、奥様も気に入られたようで、打合せなしで決まりました。

こんな色の決まり方もあるんですね。


▼カラーはホワイトグレー。

色の名前は「ロシオグレイト」

お家にいる猫ちゃんの名前と色、グレーとホワイトを掛け合わせて名付けられました。


▼イエローからホワイトグレーへ

この色の面白いところは、光の加減によって見え方が大きく変わるところです。


納車前の最終チェック、試運転はどんよりとした曇りの日でした。

こんな天気のににはグレー感が増して濃く見えます。

調子も良くロードテストは合格、完成です。


▼雨上がりの堤防で。


納車日

ついに訪れたこの日。

「ロシオグレイト」理想通りの仕上がりに喜んで頂けました!

みんなで記念撮影をして出発!と行きたかったのですが、弟君寝ちゃいました^^;

きっと朝早くに起きて疲れたんでしょう、ぐっすりお昼寝。



仕方なく3人で、バモスと一緒に記念写真。

これも思い出ですね。 

バモスお疲れ、これから宜しく「ロシオグレイト」(^^)v



待望のカングーライフが始まりましたね。

安全運転で、末長くお楽しみください。

今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございました!



#YourKANGOO

閲覧数:1,051回