Your KANGOO AM様

Vitzからお乗り換えを検討されていたAM様。

この度「Your KANGOO」をお買上げ頂き、可愛いベージュのカングーにカスタムする事となりました。


イメージはお家にいる猫ちゃん。

近い色はどれかな?と入庫中のベージュカングーやサンプルを見て検討されました。



しばらく悩まれたのち、サンプルにあったベージュを選んでくださいました。

可愛いカングーになりそうですね。


▼カラーネーム「クロのtabby(旅ー)」

毛だらけのセカンドハウスをつくります。


▼ベース車輌はブランミネラルのゼン

程よく?色褪せていたので、オールペイントで生まれ変わってもらいます。


ペイントの順番が来るまでは納車整備。

同時に内装をバラして、いつでもペイントに出せる様に準備を進めます。


▼順番が来たのでペイントに出発、そしてベージュになって戻ってきました。


カングーにベージュってよく似合いますね。

どのベージュもそれぞれ個性があって、違う表情を見せてくれるので面白いです。

きっとAM様も喜んで頂けるはずです。


完成写真



カスタム紹介

▼ドアウッドパネル(木の種類はナラ)

さらにAM様が描かれた猫ちゃんの手型(足型?)をレーザーで彫刻しています。

可愛いですね!





▼シフトブーツとドアトリムは リネン(キナリ)で張り替え



▼アームレストも揃えてリネンで張り替え


▼エアコンスイッチパネルはマットブラック、ベゼルをボディカラーにペイント


▼ドライブレコーダー取付け


▼ETC取付け


▼フロントグリルはマットブラックにペイント

左右のメッキラインは、猫ちゃんのお髭っぽくボディカラーにされました。


▼オレンジサイドマーカー / オレンジテールランプ


▼マットブラックにペイントしたルーフレールを取付け


▼持ち込まれたリアラダーを取付け


▼スモークフィルムをリアガラスに


▼タイヤ4本新調、ホイールセンターキャップ取付け

ホイールはマットブラックにペイントしました。


▼KANGOOオーナメントを取付け

メッキタイプと思っていたのはどうやら僕だけだったようです…納車時に発覚 ^^;


▼ボディーコーティングで完成!


ロードテストで最終チェック。

問題なく快調なドライブでした。


▼きらり輝くKANGOOオーナメント(笑)


納車日

Vitzと最後のドライブでご来店。

可愛い色に仕上がったカングーに喜んで頂けました!


が、ここでオーナメントに問題が…

奥様から「KANGOOって黒でお願いしていたはず」とご指摘頂きました。


全く思ってもいなかった展開に、慌ててメカニックへの指示書を確認。

指示書にはノーマル(メッキタイプ)を左へ貼り付けと書いてありました。


どうやら、打ち合わせの段階で僕が勘違いしていたようです。

やってしまいました…(⌒-⌒; ) 


後日マットブラックのものと交換させて頂くことになりました。

申し訳ございません。


▼記念写真


ちょっと雨が降ってきちゃいましたが出発です。

猫ちゃんやワンちゃんと一緒にドライブ、楽しんでください。


カングーもAM様ファミリーの一員になれて喜んでいる事でしょう。

来年にはお子さんも誕生予定、賑やかになりますね。


皆さんで末長くお楽しみ下さい!

ありがとうございました。



後日、マットブラックのエンブレムに張り替えさせて頂きました。

気になられていたところの手直しも行い、改めてお渡しです。

こんな僕ですが、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m



#YourKANGOO

閲覧数:1,222回