Your KANGOO BT様 前編

最終更新: 2019年12月12日

カラーオーダーが楽しい当店のオリジナルプラン「Your KANGOO」。

今回は大阪のBT様をご紹介します。


奥様用のトヨタ シエンタが車検を迎えるのをきっかけにご夫婦でお乗替えの相談に。

フェイズ1が奥様の好みということになり、試運転もしてすぐに気に入っていただきました。

後日、カラーリングやオプションのお打ち合わせに。今度は5年生のお嬢さんも一緒です。


ベース車として選ばれたのは、ちょいとめずらしいフェイズ1ファイナルモデルの「オーセンティック(2013年 300台限定)」。

黒バンパーが標準で装備され、シンプルな装備が特徴です。シート柄も違ってフェイズ2アクティフと同じ黒系です。


「こんなこともできますよ」「あ、それやりたいです!」


ボディを2トーンカラーにする幻の案など、家族でわいわいと話しながら細かな仕様を決めてゆきます。今回は奥様がリーダーです。

オプションのハンドルやアームレスト、フロアマットなどもお好みにカスタマイズ。

生地や糸のサンプルを見てさわって並べて…。


いよいよこんな感じで決まりました。

「今日はここまで!」

「みんながあったかい気持ちになれるカングー」

気になるボディカラーは、注目の「ベンガラ色」。

黒バンパーもベンガラでいきます。これぞ「Your KANGOO」です。


後日の後日。

カラーサンプルが届きました!

ベンガラと 弁柄と べんがらと ベンガラの4色。(笑)

わずかな違い、これが楽しい。


サンプル塗料を4色おこしました。同じようで違います。

外したハンドルとアームレスト。職人に本革を張ってもらいます。

色もお決めになり、先日ペイントワークへ出発しました。

ナビのフェイスパネルとエアコンパネルを外したのはここもペイントするためです。

(おっと、ハンドルとアームレストはもう付いてます!)



ベンガラ色、楽しみです。

続く。



*おまけ

今回私がどうにも気になったのがこちらです。

カラーリングを検討するのにご主人が考えたそうです。

塗り絵をコピーして切り抜いています。これいい!ナイスアイデアです。

(いただこうかしら…)

動画でどうぞ。


あそべますね~、これ。


出口

カングー専門店

〒612-8008 京都市伏見区桃山町東町4

Tel: 075-621-9798

© 2018 by 株式会社クラフトハウス