Your KANGOO GT様

最終更新: 4月8日

初来店

最近までハイテク満載の日本車に乗られていたGT様ファミリー。

とある事情でマイカーを手放す事になり、次の車にとカングーを見に来られました。


手放す原因をつくったのはご主人だそうで、次の車選びはぜーんぶ奥様の自由(笑)

突然、前から欲しかったカングーに乗れる機会が訪れたそうです。


この日は下見をされて、自分に合うのはどのモデルかなど相談。

結果フェイズ2の1.6モデルをベースにする事に決定。

残念ながら店頭在庫がなく、次の入庫車輌を案内する事になり一旦帰られました。


数日後、新しくフェイズ2の入庫が決定したのですが、まさかのコンフィチュール!

パノラミックサンルーフが付いた限定車です。

早速入庫の案内をしたところ、思ってもいなかった限定車に驚かれました。


▼100台限定 コンフィチュール

空が見えるカングーっていいですよね。


カラーとオプション決定

週末、入庫したコンフィチュールを見に奥様一人で再来店。

プランニングに集中するため、ご主人とお嬢ちゃんは家でお留守番だそうです(笑)


パノラミックルーフにときめいて頂き、正式にご契約。

楽しいオプションとカラーの打合せが始まります。


この日、タイミングよくブルービワコのST様が来店され、ステアリングやパネルのコーディネイトを見学、参考にさせて頂きました。


▼打合せ中の様子


ボディカラーは過去に作製したサンプルを見ながら相談。

その中であるサンプルに興味を持たれました。


それは、Your KANGOO 第1号車、NS様の「ヴェールバッサン」

2018年の限定車クルールで使用された「ヴェールモンターニュ」がベースで、深みを出すためにブラックを多めに調色した色。


相談の結果、今回「ヴェールバッサン」をさらに深くする事に決まりました。

いつもの塗装職人さんにサンプル作製をお願いし、打合せ終了。

オプション含め全てが決まり、あとは完成を待っていただきます。


音楽の先生で、トロンボーン奏者のGT様。

面白い話をたくさん聞かせていただきました。

プロの方は普段どんな音楽を聴かれるのか?とか気になるので聞いてみたり。

ついつい長時間引き留めてしまいタイムオーバー…

ぬり絵は持ち帰って宿題になってしまいました(;^_^A

因みに「SOIL&"PIMP"SESSIONS」が大好きだそうです。


▼「SOILかっこいいっすよね」とシッタカブリしている私…


▼出来上がったカラーサンプル

左からヴェールモンターニュ、ヴェールバッサン、そして新色。


▼送って頂いたぬり絵。

お嬢ちゃんも手伝ってくれて素敵な作品が出来ました(^▽^)/



ペイントワーク

年が明けてペイントワークへ出発したカングー。


▼パーツごとに細かくペイントされて行きます。


▼間もなく完成


完成

ペイントワークへ出発して一月半、完成しました。

世界に1台?サンルーフ付きのこのカラー!


お渡しは少し先、恒例になったインスタでのチラ見せをしながら納車日を待ちます。


オプション紹介

タイミングベルト、ウォーターポンプの交換、ボディーコーティングに加え下記の項目を実施しました。

▼リアガラスにはUVカットスモークフィルムを。


▼ホイールセンターキャップ取付け。


▼タイヤ4本新調。


▼ドライブレコーダー取付け。


内装はオレンジで揃えました。

▼ステアリングレザーを張替え。


▼エアコンパネルはベゼルのみをオレンジに。


▼シフトブーツもオレンジ。


▼フロアマットとラゲッジマットはカラートリミングマットに。


▼最後にナビパネルもペイント。


▼そして今回新しいオプションメニューとなるレザーパネルをひと足先に取付けました。




納車日

この日は前日からの雨が残り、あいにくの空模様。

道路が混んだこともあり、予定より遅れて来店されました。

早速出来上がったカングーを見てニヤリ、満足して頂けた様で一安心。


はやる気持ちを抑え、先ずは書類説明などの事務手続き。

ここで、GT様にサプライズ!

さりげなく店内のBGMを「SOIL&"PIMP"SESSIONS」にしておきました。


入るなり「えっ?SOIL?なんでなんで?」みたいな展開を想定していたのですが、GT様まさかのノーリアクション…

想定外の展開に焦りながらも事務手続きを進めます。

気づかれてないのかな?とか気づいてるけどサラッと流されてる?とか色々考えました。

説明しながらさりげなくボリューム上げてみたり…それでもノーリアクション(;^_^A

そしてそのまま事務手続き終了…Σ( ̄□ ̄|||)


このままではいけませんので、こちらから言っちゃいました。

「今日のBGM、ずっとSOILだったの気付いてもらってました?」って。

GT様の答えは…「わっホンマや!えー気づいてなかったー!ごめんなさーい。」

まさかの逆サプライズ、いい思い出になりました。(笑)

後日ご自身のインスタで全然気づかない自分を呪ったと書かれてました…


そんなこんなで説明も終わり、出発前に最後のオプション。

▼ご主人とお嬢ちゃんが見守る中、KANGOOオーナメントの貼り付け。


▼キレイに貼り付けられました。


▼最後に家族で記念撮影。


出発!

あれだけ降っていた雨もタイミングよくやんでくれました。

パノラミックルーフから見える空、楽しんでください。

ありがとうございました。


もちろんBGMは「SOIL」のはず(笑)



追伸、カラーネーム決まったら教えてくださーい(^▽^)/


さあ、あなたらしく。

#YourKANGOO

カングー専門店

〒612-8008 京都市伏見区桃山町東町4

Tel: 075-621-9798

© 2018 by 株式会社クラフトハウス