Your KANGOO IK様

カラーコードD41「マリーンブルー」

2005年までのコカングーに受注生産で設定されていました。

そんなレアカラーをデカングーで復刻です。

ありそうでなかったカラーチェンジ、完成写真、オプションから紹介します。



オプション紹介

▼マルチルーフレール取付


▼サイドマーカーをオレンジ化


▼ACパネルをマリーンブルーにペイント


▼ドライブレコーダー取付


▼バックカメラ取付



初来店~ペイント

IK様ファミリーが初めて来られたのは7月。

フリードからの乗り換えを検討中で、カングーの下見にご来店。

色やオプションのお話をして、ご希望のカングーが入庫したら案内する事になり、その日は帰られました。


約1ヶ月後、条件に合いそうなカングーがようやく入庫。

早速ご案内し、見に来て頂きました。

車輌はジョンアグリュムのアクティフ、気に入って頂きご契約となりました。



オプションも決まり、残すは色だけ。

青系で希望されてますが、どんな青にするのかは宿題です。

ペイントの順番が来るまで悩んでください。


色が決まったと連絡が入ったのは9月、打合せに再度ご来店。

どんな色かなと楽しみにしていたところ、前に弊社のインスタで紹介していたカラーがとても好きな感じでと投稿を見せて頂きました。

そう、そのカラーこそが「マリーンブルー」だったんです。



コカングーカラーの復刻はありそうでないんですよね。

振り返るとレモンイエローをペイントしたOM様の1件だけでした。

色が決まったらペイントワークに出発!

2件目のコカングーカラー復刻、完成が楽しみです。


▼ペイント中の様子


▼ペイントワークから戻ってきました!

マリーンブルー、デカングーにもよく似合いますね(^▽^)/

この色、限定車で出したらいいのにと思うのは僕だけ?


▼残り作業を急ぎながら、インスタで恒例のチラ見せ。

ドキドキしながら納車日を待っていただきます。


その間に僕はもう一つの仕事。

実はせっかくなので、マリーンブルーのコカングーと並べたいなぁ~と思っていたんです。

そこでお願いしたのがコカングー乗りのS様。

ちょうど12月が点検時期だったこともあって早めにプッシュ(笑)

法定点検のお仕事まで頂戴して、撮影にも快く応じて頂きました。

ありがとうございます!


▼貴重なマリーンブルー並び!

味が出て来た大先輩コカングーとペイントしたてのデカングーの輝き!

またどこかで並ぶといいですね(^▽^)/


納車日

当日は朝から天気も良く、納車にはもってこいの天気。

ドキドキしながらIK様ファミリーご来店。

早速マリーンブルーとご対面…

めっちゃ気に入って頂けました(^▽^)/



事務手続きはさっと済ませて焼印タイム。

兄弟仲良くマグネット遊びに夢中、その間にお二人は焼印です。



▼お二人とも愛用されている財布に焼印…勇気ありますね。


結果、キレイに出来たので良かったですが、一発勝負を見ている僕はドキドキでした。

失敗したときの空気は何とも言えないですからね(;^_^A


▼そして残すはマットブラックにペイントしたKANGOOオーナメントの貼り付け。


▼奥様がキレイに貼り付けられました。弟くんと記念にパチリ!


▼最後に皆さんで記念撮影、お兄ちゃんは恥ずかしい年ごろかな(笑)


このままドライブにと行きたいところでしたが、ご主人がお仕事の為お出かけは次回に。

今日はご自宅までのドライブを楽しんでください。

ありがとうございました!



今日から始まるカングーライフ、みんなで楽しんでくださいね。

さあ、あなたらしく。


追伸、納車説明中、突然のドアハンドル不調申し訳ございませんでした。(;^_^A

近日改善させて頂きますね。


#YourKANGOO