Your KANGOO IT様

デミオからの乗り換えで、Your KANGOOを検討していると愛知県からご来店。

理想のカラーにペイント出来るのでと、ご契約いただきました。


プランニングは奥様が担当。

ベージュ〜ブラウン系のカラーがお好みだそうです。

以前、靴の販売をされていたそうで、持参されたレペットのカラーと比較してみたり…

たくさんのサンプルを見ながら打合せしましたが、この日は決まらず。

もう少し時間を掛けて検討されることになりました。



その後、何度かメールや電話で相談し、悩み抜かれた末に選ばれたのがこのカラーです。

カラーネーム「Daim」 テーマは息子の笑顔を乗せて「いっしょににあーそぼ!!」

Daimは、北欧スウェーデンのチョコレート菓子で、そのイメージをカングーにペイントすることになりました。

もちろん初めてペイントするカラー、完成までIT様も僕もドキドキです。



今回のベース車輌は限定車クルールのヴェールロマラン。

ご来店時、入庫したてで店頭デビュー前の状態でご契約。

偶然にもお求めだった条件にピッタリで、運命的な出会いとなりました。



ペイントワークに出発。

鮮やかなグリーンはこれで見納め。

塗装職人さんの手で、落ち着いた雰囲気のカングーに生まれ変わりました。



塗装から戻れば納車へ向けてラストスパート。

メカニックが残りの作業を終えれば完成です。


完成写真




カスタム紹介

▼ウッドドアパネル(木の種類はナラ)



▼帆布シフトブーツとアームレストはベージュ、刺繍はYour KANGOO


▼エアコンスイッチパネルをボディカラーにペイント


▼カップホルダー(青いのは保護フィルム)


▼前後ドライブレコーダー取付け


▼オレンジサイドマーカー / オレンジテールランプ


▼フロントグリルはマットブラック


▼マルチルーフレール取付け


▼KANGOO オーナメントを右側へ貼付け


▼トリコロールライセンスランプカバー


▼スモークフィルムをリアガラスに


▼ボディコーティングでフィニッシュ


納車前の最終チェック。

僕自身が運転してロードテスト。

気になるところもなく、快調そのもの!合格です。



納車日

下取り予定だったデミオ、納車日を前に故障で自走できなくなるトラブル発生…^^;

地元でひと足先にお別れとなりました。

そんなハプニングを乗り越えて、待ちに待った納車日を迎えられました。


悩みに悩んで選んだカラーのカングーとドキドキのご対面。

理想通りの仕上がりに大変喜んでいただけました。

IT様ファミリーの笑顔を見て、僕もホッと一安心です。



テーマ通り、お子さんの笑顔を乗せて出発。

カングーでお出かけして、たくさんあそぼーね!

いってらっしゃ〜い(^^)/~~~



今日から始まるカングーライフ。

皆さんで末長く楽しんでくださいね。

今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございました!



#YourKANGOO

閲覧数:1,401回