Your KANGOO IY様

IY様のYour KANGOOを紹介します。

福岡県にお住まいのIY様、ベース車輌からボディカラーやカスタム、全てリモートでの商談になりました。


7月にメールを頂いたのが始まり。

FIAT500からのお乗り換えでカングーを探されていましたが、九州ではすでに新車がなく…

それならば新車に近いものをベースに、自分たちの1台を作ろうとYour KANGOOを選んで下さいました。


見積りやカスタム内容を電話とメールで打合せ。

クラシックアロイホイールにシートカバー、ステアリングも巻き替えてと盛りだくさん。

色は過去にブログで紹介していた淡いグリーン(アラジン系)がお好みで、迷われる事なく決まりました。


ぬり絵

カラーネームは「Green jam」

たのしい思い出をつめこむカングーを作ります。


ベース車輌

ジョンアグリュムのゼン1.2ターボ



ペイントワークに出発したのは8月末。

そこから約1月半、「Green jam」に変身して戻ってきました。


いってらっしゃい!そしてお帰りなさい。



完成写真




カスタム紹介

▼ウッドドアパネル(木の種類はウォルナット)




▼ウッドナビパネル(木の種類はウォルナット)


▼CABANAシートカバー

(ベースカラーはホットチョコレート、アクセントカラーはパイピングのアイボリー)


▼ステアリングレザーもシートカバーとカラーを合わせてコーディネート



▼帆布シフトブーツとアームレストはオリーブ、刺繍はYour KANGOO



▼ドアトリムもオリーブの帆布で揃えられました。


▼エアコンスイッチパネルはボディカラーにペイント


▼カップホルダー(青いのは保護フィルムです)


▼クラシックアロイホイールを装着


▼コーナーセンサー取付け


▼フロントグリルは左右のメッキラインをボディカラーにペイント


▼オレンジサイドマーカー / オレンジテールランプ



▼トリコロールライセンスランプカバー


▼ドアエッジプロテクション


▼アウターハンドルプロテクター


▼リアオーナメントはRENAULTのみを元のポジションへ


▼リアガラスにスモークフィルムを施工して完成


作業が終われば、いつものコースでロードテスト。

トータルチェックをして無事に完成を迎えました。


いつもの堤防で


迎えた納車日。

IY様、契約から打合せはリモートでしたが、納車はご来店、福岡まで自走で帰られます。

京都観光を兼ねて奥様とお二人での来店予定でしたが、お仕事の都合ご主人1人でのご来店となりました。

お互い納車日に初めましてのご挨拶です。


出来上がったカングーを見て、大変喜んで頂けました。

長旅の疲れも少しは和らいだでしょうか。

福岡県のお話や、カングーで阿蘇ぼう!で再会できたらいいですね、とかしばし談笑。

帰路のこともあるので、サクッと事務手続きを終わらせ出発です。


カングーにたのしい思い出たくさんつめこんで下さいね。

福岡で待つ奥様にも宜しくお伝え下さい。

それでは、道中お気をつけて。 (^^)/~~~

ありがとうございました。



追伸、無事に福岡へ着きましたと頂いた関門海峡の写真です。

長旅お疲れ様でした!













#YourKANGOO

閲覧数:1,119回