top of page

Your KANGOO「プエブロベージュ」

更新日:2023年7月19日

八王子にお住まいのIY様ご夫妻、来店されたのは1月の事でした。

お目当てのカングーは、新車の香りが残る限定車「LaPoste」の6速マニュアル車。

車輌状態を確認して頂き、ご契約となりました。


▼打合せの様子


選ばれたカラーは「プエブロベージュ」

メルセデスベンツに採用されていたカラーで、光の加減で見え方が変わる不思議なベージュです。


▼ぬり絵

「いつも一緒に!!」


▼ベース車輌「LaPoste」


▼「この色で見るのは今日で最後」とお帰りの際にプチ撮影会。


▼限定カラー「ジョンラポスト」から「プエブロベージュ」へ


完成写真


カスタム紹介

▼ドアウッドパネル(木の種類はウォルナット)

さらにIY様デザインのロゴをレーザーで彫刻しています。

「peace of mind」心の平安、安らぎ、大切なことですね。




▼CABANAシートカバー

ベースカラーはダークブラック、パイピングのスモークグレーがアクセントカラーです。



▼ステアリングレザー巻き替え

継ぎ目が1か所の「1本巻き」というちょっと贅沢な張り方で仕上げています。

ステッチの赤色もIY様のこだわりです。


▼アームレストもレザーに

ステアリングと同じレザーで張り替えました。


▼エアコンスイッチパネルはベゼルをボディカラーにペイント


▼ナビ / バックカメラ取付け

TRIPODさんのキットを使用しました。


▼ドライブレコーダー取付け(セパレートタイプ)


▼サブウーファー取付け


▼フロアマットをカラーオーダー / ラゲッジマットはブラックで


▼カップホルダー


▼リバースチャイム取付け


▼コーナーセンサー / インジケーター取付け


▼オレンジサイドマーカー / オレンジテールランプ


▼トリコロールライセンスランプカバー


▼フロントグリルをマットブラックにペイント


▼ドアハンドルプロテクター


▼ルーフレールをマットブラックにペイント


▼ホイールセンターキャップ取付け

ホイールはマットブラックにペイントしました。


▼LEDヘッドランプバルブへ換装


▼KANGOOオーナメントをマットブラックにペイント

RENAULTは貼らずにKANGOOのみを右側に貼りました。


▼スモークフィルムをリアガラスに


▼ボディコーティング施工で完成!


サービスファクトリーでの作業も終わり、最終チェックのロードテストへ出発。

▼快適なドライブでした。


▼八王子ナンバー、見慣れないので新鮮ですね。


納車日

いやいや、なんだかんだで半年近くが経ち、ようやくこの日を迎えることができました。

IY様ご夫妻、前日から京都入りされてのご来店です。

プエブロベージュに変身したカングー、お二人ともこの色を選んでよかったと喜んで頂けました。



納車説明もそこそこに、記念写真を撮って出発です。

お留守番している猫ちゃんの元へ早く帰ってあげないといけませんので。

久しぶりのマニュアル車、いきなりのロングドライブ、緊張しっぱなしかと思いますが道中お気をつけて!

ありがとうございました!



追伸、無事に帰宅しましたとメールを頂きました。

乗り心地、シートの良さも体感して頂けた様で嬉しいです。

末長くお楽しみ下さい(^^)/~~~


閲覧数:1,405回
bottom of page