Your KANGOO KM様

ブルーびわこ、アイスブルー、くすみブルー(仮)、あの時のブルー、ブルークラシック、アルルブルー、ブルーメタン、マリーンブルー。


これまでに8色の青をペイントしてきましたが、またあたらしい色が仲間入りしました。

カラーネームは「ドーブブルー」明るいブルーグレーです。


ベースになったのは空冷時代のフォルクスワーゲンに設定されていたドーブブルー。

名前はそのまま使用されましたが、色自体は調色したサンプルから選ばれました。

それでは、完成写真から紹介いたします。


完成写真

フェイズ2では久しぶりのカラーバンパー、可愛らしくて良いですね。



カスタム

▼ウッドパネル(有孔ボードゴム)

ちょっとしたものを挟むのに便利な平ゴム付きです。




▼CABANAシートカバー

ベースカラーのトフィーにアイボリーのアクセントカラー。



▼エアコンスイッチパネルはボディカラーにペイント


▼アームレストとシフトブーツはベージュの8号帆布で張り替え



▼オレンジサイドマーカーとリアステッカー



▼ドライブレコーダー


▼マルチルーフレール


▼フロントグリルはマットブラックにペイント


▼ホイールもマットブラックにペイントしセンターキャップを装着


▼最後にボディコーティングで仕上げ


初来店〜完成まで

お仕事の関係で5年間アメリカに住まれていたKM様ファミリー。

帰国にともない、クルマが必要になったと2月に来店されました。


日本では初めてのマイカー探し。

夏には第二子が誕生するご予定で、この度スライドドアが便利なカングーを選ばれました。


ベース車輌はマロンショコラのゼンに決定。

オプションも全て決まり、あとは色を残すのみです。


▼ベースとなったマロンショコラ



3月、カラーの相談に再来店。

プランニングは奥様が担当。

お嬢ちゃんがパパとマグネット遊びをしている間に打合せ。

随分悩まれましたが、無事にブルーグレーに決まりました。


▼カラーサンプルを見ながらお悩み中。

後ろではあっという間に作品が出来上がってました。

因みにお嬢ちゃん、カリフォルニア生まれでミドルネームがあるんですって。

ミドルネーム憧れちゃいます。



▼クラシックヨーロピアン「Dove Blue」


▼ペイント完成間近の様子


▼ペイントワークから戻って来ました。

次にペイントに出て行くカングーと交代です。


残り作業も終わり、トータルチェックのための試運転。

気になるところもなく快調そのもの、あとは納車日を待つのみです。


▼貴重な梅雨の晴れ間に走って来ました。



納車日

当日は梅雨らしいお天気。

ドキドキのご対面でしたが、ドーブブルーが梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれました。


▼みんなで位置を決めて、オーナメントを貼り付け。




この日は納車からのテクノパン。

記念撮影をして、早速パン屋さんへ出発です。

いってらっしゃい!



夏には家族も増えて賑やかになりますね。

今日からカングーと楽しい思い出をいっぱいつくってください!

ありがとうございました。



▼後日、テクノパンとカングーの写真を送ってくださったので。

佐々木店長ともお話しできたそうです(^^)


#YourKANGOO