top of page

Your KANGOO「まんだグリーン」

更新日:2023年7月18日

兎にも角にもミドリ、ミドリ、ミドリ。

ボディもインテリアもぜ〜んぶミドリ。

鮮やかなミドリのカングーが誕生しました。


NK様、ご覧の通りミドリが大好き!

ご来店時も全身ミドリ、バッグもスマホもミドリ。

色もミドリ以外の選択肢はなく即決でした。(笑)



ミドリも色々ですが、NK様は「ヴェールジャルダン」をそのままペイントされます。

2011年の限定車クルールに採用された鮮やかなグリーンなんです。

フェイズ2にはないカラー、しかもカラーバンパーなので、インパクトがあそうですね。


▼ヴェールジャルダン的なグリーン改め「まんだグリーン」と命名されました。


今回、ベースになったのはジョンアグリュムのゼン

写真でもわかるくらい色褪せしていました…


▼ベース車輌


▼さっそく眩しいくらいのミドリに変身して帰ってきました。


完成写真


カスタム紹介

ミドリとブラックでまとめられました。


▼ウッドドアパネル(木の種類はパイン)



▼CABANAシートカバーももちろんミドリ

ライトグリーンとダークブラックのボーダーデザインです。

仮面ライダーオーズのガタキリバコンボみたい(笑)



▼ナビパネル、エアコンスイッチパネルもミドリ


▼ステアリングレザー巻き替え

ステアリングはパステルグリーンとブラックの組み合わせにされました。

ステッチもミドリです。


▼シフトブーツとドアトリムはブラックの8号帆布で張り替え



▼アームレストもブラック、刺繍はYourKANGOO


▼フロアマットとラゲッジマットをブラックで作製


▼フロントグリルをマットブラックにペイント


▼ドアミラーカバーをボディカラーにペイント


▼トリコロールライセンスランプカバー


▼スモークフィルムをリアガラスに


▼ホイールセンターキャップ取付け

ホイールはマットブラックにペイントしました。


▼KANGOOオーナメント

RENAULTは貼らず、KANGOOのみを右側に貼って完成です。


試運転、いつものコースで最終チェック。

途中でオランジュコロンジュのカングーとすれ違い、テンション上がりました。(笑)

眩しい色どうしのすれ違いでしたね!


▼最終チェック完了、納車を待つのみです。


納車日

当初の予定より完成が遅れてしまい、ようやくこの日を迎えられました。

朝から晴れて絶好の納車日和、NK様、期待を裏切らず全身ミドリでご来店です。


さあ、出来上がったカングーとドキドキのご対面。

「まんだグリーン」の仕上がりに大変喜んで頂けました!


好きを貫くってカッコいいですね!

僕自身も見習ってもっと楽しもうと思います。(^^)v


▼記念写真


今日は納車からの小椋神社です。

お目当てはミドリの交通安全お守り、無事に入手できると良いですね。

安全運転でいってらっしゃーい (^^)/~~~



ミドリのカングーライフ、末長くお楽しみください。

この度はありがとうございました。


追伸、無事にお守り入手できそうです。めでたしめでたし。




閲覧数:1,271回
bottom of page