Your KANGOO NM様

ボディカラーは「プエブロベージュ」

3月にブログで紹介したMK様のカングーと、偶然にも同じ色になりました。

まずは完成写真とカスタムからご紹介。


完成写真




カスタム

▼ヘビーデューティーキャリア

惜しまれながら生産終了になりましたが、奇跡的に入手できたので取付け。

後部のローラーもマットブラックにペイントしました。



▼10インチナビ

トライポッドさんのキットを使って取付け。



▼バックカメラ


▼CABANAシートカバー

アクセントカラーなしのトフィー1色でまとめられました。



▼ステアリングレザー巻き替え

カラーはシートに合わせてコーディネート。ステッチも同系色で。



▼フロアマットも同系色で新調


▼ナビ連動ドライブレコーダー


▼フロントグリル上部をマットブラックにペイント


▼ホイールセンターキャップ


▼オレンジサイドマーカー / リアランプステッカー



▼KANGOOオーナメント

マットブラックにペイント、納車時にご自身で貼ってほしかったのですが、僕の仕事になりました(笑)


▼ドアパネルは有孔ボード

今回は取り付けずに手渡しで。ご自身で少し色を入れるそうです。


▼ボディーコーティングでフィニッシュ。


初来店〜納車

昨年末、新車をベースにペイントしたいと相談のメールを頂いたのが始まり。

ちょうどこの時、未使用車のブルードラジェを在庫していたのですが、タッチの差で売約になってしまったんです。


縁がなかったのかと一旦諦めかけられたのですが、タイミングよくもう1台未使用車の入庫が決まったのでご案内。

こちらを年始に見に来られる事になりました。


1月、NM様初来店。

どうやらご縁があった様で、無事に契約となりました。

ベース車輌とカスタム内容が決まり、カラーは宿題でお持ち帰り。

楽しく悩んでいただきます。


▼ベース車輌はブルーエトワールのゼン



数日後、「塗りたい色を見つけた!でも色の名前がわからない。」とメールを頂きました。

添付画像を見ると、どこかで見た色のゲレンデヴァーゲン。

その色はMK様がペイントされた「プエブロベージュ」でした。

メルセデスベンツに採用されていたカラーで、光の加減で見え方が変わる不思議なベージュです。


色が決まったので、詳細の打合せに再来店。

ここは黒くして、ここはボディカラーで…ぬり絵をしながらプランニングです。


▼なぜだか一緒にぬり絵をする事になりました(笑)


▼ぬり絵完成(キャリアは僕が描きました)


色が決まったら、次はペイントワーク。


▼キャリアカーに揺られて塗装職人さんの元へ出発。「いってらっしゃい!」


▼塗装中の様子

各部バラバラにしてペイント、少しずつ色が入って行きます。



▼ペイントに出て1月半、ベージュになって戻ってきました。「おかえり!」


▼ペイントから戻ったら、納車へ向けてラストスパート。


シートカバーをつけて、コーティングして、最後にキャリアを付けてサービスファクトリーでの作業は終わり。

残すはいつものコースでのロードテストです。


▼ドライブ日和、気持ちの良いロードテストでした。


納車の日。

お嬢さんと京都でショッピングしてからのご来店。

「プエブロベージュ」のカングーに喜んでいただけました。


▼スライドドアの開閉

コツを掴もうと頑張るお嬢さんと、その様子を見守るお母さん。

微笑ましいシーンでした。


せっかくなので、親子で記念撮影をと思ったのですが、お嬢さん顔出しNGとのこと。

そして、僕がお嬢さんの代役に指名されてしまいました。


▼記念写真?


ナビや装備の説明も終わり、いよいよ出発です。

初めてメールを頂いてから半年、ようやく理想のカングーが出来上がりましたね。

いっしょにぬり絵したり、記念写真撮ったり、僕も楽しかったです。

これからの相棒と、たくさん思い出つくってください。

ありがとうございました!



追伸、完成した有孔ボードの写真を送ってくださったので紹介。

ボディーカラーにもよく似合って素敵です(^^)v


▼少し色が入るだけで雰囲気変わるものですね!




#YourKANGOO