Your KANGOO TH様 後編

今日、いよいよ納車の日をむかえましたTH様のカングー。

仕様が決まってから納車までのようすをご紹介します。

(前編はこちら


色の決定

お嬢様指揮のもと「フレンチブルドッグ」と名付けられた新色は、ベージュカマルグとカフェクレムをかけ合わせた色で調色を進めました。

少量ずつつくった実際の塗料をカードに吹き付けて、色見本を作製。

家族会議の末たどりついたレシピはシンプルに50:50。(写真中央)

グレーなベージュです。

実際のカラーサンプル

塗装

さて、鈑金塗装工場へ運ばれたカングー。

ここまでくると元の色も忘れてしまいますね。(元は茶色メタリックのマロンショコラ)


スライドドアとボンネット。クリアが入る前でしょうか、マットな感じもおもしろい。

カタチになってきて…

完成しました!


ちょうど入庫していたカフェクレム(左)と並べてみる。このわずかな違い。

印象的なフロントマスク。サイドモールやドアハンドル、テールランプなどとともにご指示通りのブラックアウト。

ヘッドライトレンズはクリアコートでくすみがなくなりお目目ぱっちり。

マルチルーフレールを追加で取付け、室内はトリコロールのフロアマットをオーダー。

仕上げにボディコーティングを施工しています。


もちろん整備も万全です。

エンジンオイルやバッテリーの他、タイミングベルト、ウォーターポンプなどの予防整備も行いました。


大変気に入っていただいたナビパネルのカスタマイズ。

ボディと同じに塗装して、最後にロゴを入れています。


納車

さっきまでぐずついていた空も回復し、いいタイミングでTH様がご来店。

実物を見て、「イメージ通り!」とご夫婦で喜んでいただきました。

使用方法を中心に一通りご説明。


「行き先はぶらぶら走りながら考えます。」

今日はあえてノープラン。TH様らしいスタートです。

いってらっしゃい!そしてありがとうございました。

(納車を知らされていないお嬢様。帰ったらびっくりするでしょうね笑)



今回もオーナーファミリーのこだわりがいっぱいの幸せなカングーができました。

お手伝いさせていただいた私たちも、こういう仕事はやっぱり気分がいいものです。

いろいろと手間も時間もかかりますが、きっとそのぶん長くご愛用いただけるはずですし(^-^)


Your KANGOO

さあ、あなたらしく。


デグチ

カングー専門店

〒612-8008 京都市伏見区桃山町東町4

Tel: 075-621-9798

© 2018 by 株式会社クラフトハウス