Your KANGOO TM様

「ブルービワコ」京都第1号車、TM様のYourKANGOOを紹介します。

当初1号車になる予定だったAC様のカングーが色味を変えた「ブルービワコ104」になったため、TM様のカングーが京都第1号車になりました。

これで元祖ブルービワコは大阪3台、滋賀2台、京都1台の計6台です。


キューブからYourKANGOOにお乗り換えが決まりました。

ベース車輌もあっさり決定、カングーに乗るのが夢だったTM様、その夢がようやく叶いましたね。


▼ベース車輌は限定車アクティフペイザージュ



お求めの色はブルーグレー。

過去にペイントしたカラーサンプルや画像を見て悩まれましたが、ブルービワコに決定!

ちょうど納車待ち中だったTT様のブルービワコを見て頂けたのが良かったです。


▼タイミング良く実車を見て頂く事ができました。


▼色が決まればカスタムの打合せ。

ステアリングやシートカバーもサンプルを見ながら、ワクワク楽しい時間ですね。


順調に打ち合わせが進み、全てが決まりました。

あとは気長にお待ちいただくだけです。

ここからが長いんですよね^^;


▼「☆爽やかかわいいKANGOO☆」


▼ペイントワークへ出発!行ってらっしゃい(^^)/~~~


▼完成間近、もうすぐ帰ってきます。


▼おかえり!

ブルーヴィブラートからブルービワコになって帰ってきました。


ヘッドライト付けて、フロントグリル付けて。

メカニックも納車へ向けて残り作業を急ぎ、完成を迎えます。


完成写真

今回はドアミラーカバーもボディカラーにされました。



カスタム紹介

▼CABANAシートカバー(アイボリー)


▼レザーステアリングはアイボリー × グレー(パンチング)


▼帆布シフトブーツはビワコカラー


▼アームレストもビワコカラー、刺繍はYourKANGOO


▼ウッドドアパネル(有孔ボードゴム)

ちょっとしたものを挟むのに便利な平ゴム付きです。




▼ウッドナビパネル(木の種類はナラ)


▼エアコンスイッチパネルはベゼルをブルービワコにペイント


▼カップホルダー


▼ドライブレコーダー(フロント/リア)



▼トリコロールライセンスランプカバー


▼オレンジサイドマーカー / オレンジテールランプ



▼ホイールはマットブラック、センターキャップを取付け


▼RENAULT / KANGOO オーナメントは元の位置へ貼り付け



▼最後にボディコーティングでフィニッシュ!


納車前、最終チェックのロードテスト。

気になるところもなく、快調に走ってくれました。

これで完成、あとは納車を迎えるのみです。


▼ロードテスト中の一コマ


納車日

朝から雨が降ったり止んだり…

なんだかスッキリしないお天気でしたが、納車直前に雨も上がりホッと一安心、お日さんも出てきてくれました。


TM様、開店と同時にお母様と息子さんの3人でご来店。

みなさん、ブルービワコの仕上がりに大変喜んで頂けました。


▼後席をフラットにして横になれるかお試し中。


天体観測をされており、望遠鏡を載せてカングーで真っ暗な山奥へ行くんですって。

とても綺麗な星空が見えるそうですよ。(見てみたいなあ)

そのためには車内で寝れないといけませんね。

カングーのスペース、合格だそうです。


▼記念撮影をして出発です。


このあと、とある場所へ行くそうです。

ブルービワコの初ドライブ、いってらっしゃい!

ありがとうございました。



とある場所とは、大津市にある小椋神社でした。

カングー乗りのみなさん、最近よく行かれてますよね。

カングーっぽい交通安全お守りステッカーがあるそうです。


▼ブルーの交通安全お守りステッカー、ラスト1枚ゲット出来たと写真を頂きました。


安全運転でカングーライフお楽しみください!


#YourKANGOO