Your KANGOO TM様

数年前、カングーキッチンカーの相談に来られていたTM様。

その時以来、久しぶりのご来店となりました。


今回、キッチンカーではないですが、コーヒーを積んで出店できる様にとYour KANGOOを選んでくださいました。


TM様、ヨコシマ珈琲と言う名前で、コーヒーの焙煎、販売をされており、京都、滋賀を中心にイベントにも出店されてるんです。



理想は、イラストの様な出張喫茶。

原っぱでのんびりみんながコーヒーを飲みながら楽しむ風景。

さあ、思い描いたイメージが実現する様にカングーを作りましょう!



カラーネームは「シマブルー」

ご主人は石垣島、奥様は淡路島、お二人とも島生まれなのでこの名前になりました。

色は島の空と海をイメージした明るいブルーグレーです。


▼「家族とコーヒーを乗せて、島で出張ヨコシマ珈琲」


▼ベース車輌は限定車クルールの「ヴェールシャンペトル」

目の覚める様な明るいグリーンです。


新車保証の継承手続きを済ませ、準備が整ったらカラーチェンジです。

▼眩しいグリーンから、ブルーグレーに変身して戻ってきました。


完成写真




カスタム紹介

▼ドアウッドパネル(木の種類はウォルナット)

ヨコシマ珈琲さんのロゴをレーザーで彫刻しています。




▼ナビウッドパネル(ドアと揃えてウォルナット)

こちらにもヨコシマ珈琲さんのロゴをレーザーで彫刻、貼り付けは納車日にご自身の手で。


▼アームレストとドアトリムはブルーグレーの8号帆布で張り替え



▼シフトブーツはブラックの8号帆布で張り替え


▼カップホルダー


▼フロントグリルをマットブラックにペイント


▼ホイールセンターキャップ取付け

ホイールはマットブラックにペイントしました。


▼KANGOO/RENAULT オーナメントもマットブラックにペイントして元の位置へ貼付け


▼最後にマルチルーフレールを取付けてフィニッシュ。


作業が終われば最終チェックのロードテスト。

カングーは快調そのもの、無事に完成を迎えました。

▼ええお天気でした。


納車日

TM様は雨男だそうですが、この日は晴れ!

家族全員でドキドキのご来店でしたが、思い描かれていたイメージ通りの仕上がりに喜んでいただけました。


事務手続きはそこそこに、宿題になっていたナビパネルの貼り付け。

ご自身の手で貼って思い出に。



さあ、これで完成。

最後にみんなで記念写真を撮って出発です!



原っぱでも、島でも、いろんな場所で出張喫茶、カングーの活躍を楽しみにしております。

ともにカングーライフ楽しみましょう。

今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございました!



近い将来、一緒に楽しい事ができる様に僕たちも計画しますね!

その時は宜しくお願い致しまーす! (^^)/~~~


ヨコシマ珈琲さんのホームページです。

https://www.yokoshimacoffee.jp/



#YourKANGOO

閲覧数:1,047回