Your KANGOO YH様

更新日:2月24日

1995年からボルボ850エステートにお乗り頂いてるYH様ご夫妻。

昨年夏からエアコンがご機嫌ななめ、いよいよ乗り換えとなりました。


サイクリストでもあるお二人。

自転車を載せて、遠くまで出かける事ができるとカングーを選んで下さいました。


プランニングは奥様が担当。

クラシックアロイホイールにシートカバー、ハンドル巻き替えたり、ドラレコ付けたりと盛りだくさんのカスタムです。



緑系で検討されていたボディカラーは、打合せの結果オリーブグリーンに決まりました。

少し茶色が入ったグリーンで、茶だんごや抹茶ういろうの様な色です。


▼カラーネーム 宇治茶Green

「夫婦で過ごすスローライフの為のカングー」を作ります。


▼ベース車輌はヴェールシトロンの限定車 PAYSAGE


▼シトラスグリーンからオリーブグリーンへ変身。


▼納車へ向けて残り作業を急ぎます。


完成写真




カスタム紹介

▼ドアウッドパネル(木の種類はウォルナット)



▼ナビウッドパネル(木の種類はウォルナット、琵琶湖穴タイプ)


▼CABANAシートカバー

ベースカラーはブラック、オレンジがアクセントカラーです。


▼ステアリングレザー巻き替え

シートカバーとカラーを合わせてコーディネート。


▼シフトブーツもオレンジのレザーで


▼帆布アームレストはブラック、刺繍はYour KANGOO


▼エアコンスイッチパネルはベゼルをオレンジにペイント


▼カップホルダー

青いのは保護フィルムです。


▼ドライブレコーダーはセパレートタイプ


▼クラシックアロイホイール(アイボリー)に換装


▼元のスチールホイールにはスタッドレスタイヤを装着


▼フロントグリルはマットブラック


▼トリコロールライセンスランプカバー


▼オレンジサイドマーカー / オレンジテールランプ


▼マルチルーフレール取付け


▼KANGOO/RENAULT オーナメント

マットブラックにペイントして元の位置へ貼付け。


▼ボディコーティングで完成


納車へ向けていつものコースでロードテスト。

概ね快調でしたが、ハンドルセンターがほんの少し右向き。

気にしすぎと言われるレベルでしたが、微調整してもらって再度試運転…

メカニックには「調整前と変わらんやん!」と言われましたが、僕自身がしっくり来たので合格です。^^;


▼試運転中の一コマ

クラシックアロイホイール、可愛いですね。


納車日

朝から快晴で絶好の納車日和。

宇治茶Greenのカングーを迎えにご来店。

可愛く仕上がったカングーに喜んで頂けました。


お二人、今日は電車でご来店。

実は、乗り換え予定だったボルボ850、もう暫く乗られる事になったんです。

ここまで乗ってきた愛車、なかなか手放せませんよね ^^;


もう1台ボルボC30も所有されているYH様。

カングーは奥様のメインカーになり、C30はまもなく免許を取得される息子さん用に。

そしてご主人は850と久しぶりの3台体制になりました。


久しぶりと言いますのも、ボルボ480とルノーサンク、そして850と同時に所有されていた時期があったんです。

(480とサンクて…今思うとかなり濃い目の2台です)

カングーはサンク以来久しぶりのルノー車、また賑やかな駐車場になりますね。


さあ、準備が整ったら出発です。

タイミングよくNV200と黒バンパー同士のすれ違い。

スローライフ、お二人でゆっくり楽しんで下さいね。

ありがとうございました!



春はすぐそこまで来てます。

暖かくなったら自転車載せて出かけましょう。


#YourKANGOO

閲覧数:1,295回