Your KANGOO「gris neige」
- 1 時間前
- 読了時間: 4分
この度 Your KANGOO をお買い上げいただいた、TT様ご夫妻。
お二人でじっくり選ばれたカングーを紹介します。
最初のご来店は、下見から。
「いつかは」と思いながらも、まずは実車を見て、空気を感じていただくところから始まりました。
2度目のご来店では、「条件に合うカングーが入庫したらご案内しますね」そんなお約束を。
そして3度目、ようやく入庫した一台を見に来ていただき、ご契約となりました。
▼ベースに選ばれたカングーは、マロンショコラのゼン1.2Lターボ。
お乗り換えは、ホンダ・フリードから。
ベルランゴやリフター、ドブロなども検討されましたが…
最終的な決め手は、程よいサイズ感と観音開き「ダブルバックドア」
「やっぱり、これやな」そう感じていただけた一台が、カングーでした。
さらに4度目のご来店は、色の打ち合わせ。
何度も足を運んでいただきながら、少しずつ“自分たちのカングー”がカタチになっていきました。
色決めはご夫妻で仲良く。
主導はご主人でしたが、奥様の感覚も大切にしながら、ゆっくりと答えを出されました。
選ばれたボディカラーはほんの少し青みを感じる、ホワイトグレー。
やさしく、でも表情のある色です。
▼カラーネーム「gris neige」 テーマは「うれし たのし 大好き」
使うたびに、乗るたびに、自然と気分が上がる。そんな存在を目指しました。
打ち合わせが終わり、「これでいきましょう」と決まった瞬間から、ドキドキとワクワクが同時にスタート。
カングーのキーホルダーも入手され、完成の日を心待ちにしていただきました。
カスタム内容も整い、いよいよペイントワークへ。
想いを込めて、色をのせていきます。
▼マロンショコラから gris neige へ
ペイントから戻ってきた際、インスタグラムで少しだけ“チラ見せ”
その写真を見て、「思っていたよりグレー感が濃い!?…」と、少しドキドキされたご主人。
写真の写りで濃く見えてしまったのですが、なんだか急に僕もドキドキ…
お互いそんな気持ちで、納車の日を迎えます。
さあ、残り作業を急ぎましょう。
担当メカもラストスパート、完成までもう少しです。
完成写真
カスタム紹介
▼ドアウッドパネル(木の種類はウォルナット)
▼ナビウッドパネル(木の種類はパイン)
ドアパネルとは色味を揃えず、それぞれの表情を楽しむ組み合わせです。
▼フロントガラス3面にクリアのUV &ヒートカットフィルムを貼付
▼リアガラスにはスモークのUV&ヒートカットフィルムを貼付
▼オレンジサイドマーカー / オレンジテールランプ
▼LEDヘッドランプバルブへ換装
▼フロントグリルをマットブラックにペイント
▼マルチルーフレールもマットブラックにペイント
▼ホイールはマットブラックにペイントし、センターキャップを取付け
タイヤ4本を新替「SYNCHRO WEATHER」を装着!
▼KANGOO/RENAULT オーナメントはマットブラックにペイントして元の位置へ
▼トリコロールライセンスランプカバー取付け
▼ボディーコーティング施工
仕上げのクリーニングを終え、作業は完了。
一足先にご納車だった「ミスティ・ブルー」と並べてみました。
▼似てるな〜と思っていましたが、並べると違いがよくわかりますね。
さあ、作業が終わったので最終チェックのロードテストへ向かいます。
カングーは快調そのもの、テストは合格です!
▼なんともやさしい色合いがいいですね。
納車の日
大変長らくお待たせいたしました。
5度目のご来店はご納車日、ようやくこの日が来ましたね。
実車を前にして、「めちゃくちゃいいですね!」その一言に、すべてが詰まっていました。
gris neige の色味も、「想像以上。120点満点です」と。
▼インスタで見た時のドキドキは、すっかり笑顔に変わりました。よかった〜(笑)
▼記念写真 ※今回はご主人おひとりでのショットです。
これからは、TT様ご夫妻の毎日に、カングーが加わります。
「うれし」「たのし」「大好き」その気持ちを積み重ねていく時間の始まりですね。
▼準備されていたキーホルダーと、今日から共にするカングーの鍵。
このふたつが並んで、いよいよカングーとの毎日が始まります。
TT様、この度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
今日はご納車からの小椋神社。
まずは挨拶がてら、カングーと仲良くなるためのドライブです。
安全運転でいってらっしゃーい (^^)/~~~
追伸
交通安全お守りステッカー、無事に入手できたと写真をいただきました。
これで準備は万全ですね。





































































コメント