top of page

Your KANGOO「ソレントグリーン」

KA様のYour KANGOOは、カラーネーム「ソレントグリーン」

色の名前を聞いてピンときた方もおられるのではないでしょうか?


この色、コカングーの純正カラーだったんです。

元々カタログカラーだったのですが、後期型から受注生産になった希少色。


打ち合わせに来られていたKA様、車検入庫中の「ソレントグリーン」を発見され…

この色に一目惚れされました。


▼K様のソレントグリーン(この子は並行輸入の1.4Lタイプです)


ベースになったカングーは、ブルーコスモスの1.2Lターボ。

ナビやバックカメラが付いた6速マニュアル車です。


▼走行距離たった5,500km!


色が決まればカスタムの打ち合わせ。

どんなスタイルに仕上げましょうか?


▼完成が楽しみですね。


さあ、ブルーコスモスからソレントグリーンへ変身です。

デカングーにもめっちゃ似合いますね!


▼わかりにくい写真… ^^;


 

完成写真


カスタム紹介 

▼フロントグリル

エンブレムはそのままに、左右のラインとグリル上部をボディカラーにペイント


▼テールランプのリフレクターもボディカラーにペイント


▼ホイールセンターキャップ取付け

ホイールもマットブラックにペイントしました。


リアガラスにはスモークフィルムを


▼ドライブレコーダー


ナビウッドパネル(木の種類はウォルナット、ビワコ穴タイプです)


▼シフトブーツとドアトリムはリネン(ブラウン)



▼アームレストもリネン(ブラウン)で張り替え(YourKANGOO刺繍入り)


▼ドアパネルは有孔ボード

今回は取り付けずに手渡しで。ご自身で少し色を入れるそうです。


▼テールランプのオレンジステッカーも手渡しで。こちらもご自身で貼られます。


納車前整備が完了しました。

ロードテストを行い、お渡しの日を待ちます。


▼いつもと違う場所で。おけいはんと一緒に(^ ^)


 

納車の日

この日はあいにくの雨…

でしたが、「ソレントグリーン」のかっこよさにKA様にっこり。

これで僕も一安心です。


▼記念写真


これから少しづつDIYでカスタムされるそうです。

まずはウッドパネルとオレンジステッカーですね。

その次はインチアップホイール?それとも…?



KA様、この度はありがとうございました。

末長くカングーライフお楽しみください。

今後とも宜しくお願い致します。


追伸、またカスタムされたら見せてくださいね!

bottom of page