Your KANGOO EN様

最終更新: 3月28日

今回紹介するのは、まんが家/イラストレーターのEN様、改め"えちがわのりゆき様"のYourKANGOOです。

この度縁あってカングーをご契約頂きました。


ご存知の方も多いと思いますが、えちがわ様のプロフィールです。

http://www.echigawanoriyuki.com/newprofile.html


余談ですが、私の娘もえちがわ様の作品「ほわころくらぶ」(雑誌りぼんに連載中)ファンで、登場するアザラシのむくころちゃんがお気に入り、グッズも多数持ってます(笑)



初来店

えちがわ様が来店されたのは、昨年11月。

初めてのマイカー購入との事で、カングーについて詳しくご説明。

フェイズ1、フェイズ2をあれこれ比較検討された結果、フェイズ2のゼンをカラーチェンジする事に決まりました。

オプションとカラーは奥様と相談されるので、一旦持ち帰り宿題に。


▼ベース車輌はジョンアグリュムのゼン。

いったい何色になるのでしょうか?

楽しみです。



数日後、色の方向性が決まり素敵なイラストを頂きました。

ベージュ系でバンパーは黒く、カラー名はNez Noir(ネ・ノワール)

直訳すると黒い鼻、鼻が黒いほわころちゃん達をイメージした"はなくろ号"です。


▼やさしいタッチのイラスト。癒されますね。


▼もちろん、いつものぬり絵もして頂きました。


カラー決定

年内営業もあと2日となった12月末、カラーの最終打合せに来られました。

ベースとなるカラーはベージュカマルグとカフェクレム。

ここから調色したカラーサンプルとにらめっこ。

家族会議の末たどりついたレシピはベージュカマルグ30:カフェクレム70。


▼ベージュカマルグ(左)、カフェクレム(右)

選ばれたのは右から2番目、カフェクレムにややグレー感を増したイメージ。



あたらしい試み

カラー決定日、年末で整備作業も中断していた事もあり、タイミングがあったので面白い提案をしてみました。


このオールペイントプランでお客様が直接会う機会がないのが塗装職人さん。

「そんな職人さんへのメッセージを書いてみませんか?」と言う企画。

しかもカングーのボディに直接書いちゃいます。


この提案、えちがわ様ファミリーも快く引き受けて下さいました。

4年前、らくがきカングーと言う夏休み企画をしていたことがあったんです。

それを思い出し、カタチを変えて復活させてみました。


▼奥様もお嬢ちゃんも参加して楽しんでいただきました(^▽^)/


▼メッセージだけでなく、ボンネットにはサイン入りのイラストも描いて下さいました。

もったいなくてペイント出来ないです…(;^_^A



ペイントワーク

年が明けて1月。

メッセージ入りのカングー、早速ペイントワークへ出発しました。

「僕たちへのメッセージですか?」と照れ気味の職人さん。

よろしくお願いいたします。


▼少しづつはなくろ化していきます。


▼完成間近

カタチになってきました。



完成

ペイントワークに出て1月半、職人さんからようやく完成の連絡。

とてもやさしいカラーのはなくろ号が出来上がりました。



"宿題"を1つ残して私どもの作業は終了。

恒例のインスタでのチラ見せをして納車日を待ちます。



オプション紹介

タイミングベルト、ウォーターポンプの交換、ボディーコーティングに加え下記の項目を実施しました。


▼UVカットフィルム施工、ホイールセンターハブキャップ取付け、ナビパネルとエアコンスイッチパネルをボディカラーにペイント。



納車日

朝から快晴、絶好の納車日和。

忙しい仕事の合間を縫ってご来店。

残念ながら今日は奥様とお嬢ちゃんはこれず。

書類の説明中、話が脱線しついつい長話をしてしまいました。

いつもの事なんですが反省…でも楽しかったです(笑)



車輌説明のあと、宿題だった最後のイベント。

ナビパネルにほわころくらぶステッカーの貼り付けです。


失敗が許されない1発勝負でしたが無事成功!はなくろ号が完成しました。



出発

イベントも終わり、いよいよはなくろ号が出発します。


▼助手席にほわころちゃん!シートベルトもOK(^▽^)/


はなくろカングーライフ、楽しんでくださいね。

ありがとうございました。



さあ、あなたらしく。

#YourKANGOO

カングー専門店

〒612-8008 京都市伏見区桃山町東町4

Tel: 075-621-9798

© 2018 by 株式会社クラフトハウス