Your KANGOO IK様

最終更新: 3月28日

IK様夫妻の"YourKANGOO"はこんな感じで始まりました。


近畿地方が梅雨入りした直後の6月末、ムーヴコンテに乗ってご来店。

聞くと12月に第一子が産まれるご予定で、軽自動車では手狭になるのでカングーに乗換えを検討中との事。


お目当ての車輌はフェイズ2のZEN。

どうやら、ある程度決めて来られていた様子。

下見をして暫く検討されるのかな?と思っていましたが、あっさりベース車輌決定。

オプションやカラーの方向性もその日のうちに決まりました。


▼ぬり絵。

奥様はブルーでしたが、カラーはご主人のグリーンで決まり!

最初から決まっていたとの噂も(笑)

カラー名も早々に決定、"Mosquito Coil" 直訳すると蚊取り線香。

ご主人のお仕事にちなんで名付けられました。


どんなグリーンにするか…これは宿題に。

後日、カラーの最終打合せに再来店。

その時に持参されたのが、お手製のぬり絵。

深いソリッドのグリーン

このイメージに仕上げる事で話はまとまりました。

早速サンプルを塗装職人さんへオーダー。


▼出来上がったサンプル(左から①②③④)

お二人が選ばれたのは④、ぬり絵に近いのは②ですが面積効果を考えて一番濃い色に。

④でペイントしたら②に見えるだろうと…最後は私の直感です。(笑)



▼ベース車輌はジョンアグリュムのZEN、珍しくアルミホイール付き。


▼一気に変身!


▼完成

感が冴えていた様でイメージ通りに仕上がりました。


▼オプションを簡単に紹介。

リアガラスにUV&ヒートカットスモークフィルムを貼り付け
ドライブレコーダー取付け
ACパネルのベゼルをボディカラーにペイント

他、タイミングベルト交換、ボディーコーティングを施工して私どもの作業は終了。

インスタグラムでチラ見せしながら納車日を待ちます。


▼おまけ

内装組み上げ中「こーしたらええやん」、「あっほんまや」の瞬間を撮られてました(;^_^A


迎えた納車日

お二人ともイメージ通りの仕上がりに喜んで頂けてホッとしました。

一から作製したカラーの納車はいつも以上にドキドキします。


▼納車日の恒例行事 YourKANGOO焼印。

持参されたバッグに一発勝負です!

微笑ましい光景です。
キンチョウの瞬間。
大成功!このまま商品化できそうですね。
筋金入りのグリーン好き(^▽^)/

焼印タイムも終わり、日も暮れて来たのでそろそろ出発。


この時間の見え方も深みがあって好きです。

お子さんが産声をあげるのはこのブログを公開するころでしょうか。

ファミリーで楽しい思い出たくさん作ってくださいね。

ありがとうございました。



さあ、あなたらしく。


#YourKANGOO

カングー専門店

〒612-8008 京都市伏見区桃山町東町4

Tel: 075-621-9798

© 2018 by 株式会社クラフトハウス