Your KANGOO KM様

最終更新: 3月28日

KM様のYourKANGOOは面白い展開になりました。


昨年9月、ベース車輌を見に来られたKM様ファミリー。

当初は新車も候補にされていたのですが、お好きなカラーに出来る事を気に入って頂け、YourKANGOOをご契約。

オプションとカラーは持ち帰って検討される事になりました。


ベースは、あのパン屋さんのカングーと同じジョンアグリュムのアクティフ。


10月、カラーとオプションの相談に来店。

ぬり絵もして頂きましたが、カラー、オプションともに決まらず。

アイボリーやベージュ、ブルーグレー…結構悩まれている様子。

ペイントまで時間もあるのでゆっくり考えましょう。


▼ぬり絵はブルーグレー。


11月、この日はご主人1人で来店。

過去のカラーサンプルを見ながら再度打合せ。

カフェクレムやベージュカマルグ、オールドイングリッシュホワイト(クラシックミニのカラー)なんかもいいなぁ…と決定には至りませんでしたが、ベージュ、アイボリー系で方向性は決まりました。

ペイントに出発するまで残された時間はあと僅か、翌週には最終決定してもらいます。


5日後、ついにカラー決定?

ご主人から電話が入りました。


「ベージュカマルグをベースにグレーを大さじ2杯入れた様なイメージ。」

「仕上がり見て大さじ3杯分ですやんとか言いませんし、あとは任せます!」


カラーサンプルを作る事もなく、任されてしまいました。(;^_^A

はじめは不安でしたが、こんな機会も滅多にないので楽しんじゃいましょう。


早速、ペイントをお願いする職人さんに相談。

3分クッキングではないので、大さじ2杯をどう伝えるか…

色々考えましたが、無理!(笑)

そもそも正解がない話なので、私好みで調色させて頂きました。


数日後、出来上がったサンプルを確認。

うん、いい色!これで決まり(^▽^)/

KM様には出来上がってからのお楽しみという事でペイントスタート。




ペイント完成

年が変わって1月、大さじ2杯出来たよ!と塗装業者さんから完成連絡。

翌日、サービスファクトリーへ戻ってまいりました。

いい色!(自画自賛)


早速KM様に連絡をし、恒例になりつつあるインスタグラムでチラ見せ

いい感じ、楽しみです!と嬉しいお言葉を頂けました。

残っていたオプション取付け、タイミングベルトの交換、ボディーコーティングを済ませ納車日を待ちます。


▼完成写真。

いい色でしょ?


▼オプション紹介

グリルはロザンジュを残してマットブラックに。


▼マルチルーフレール取付け。


▼UVカットスモークフィルムを貼付け。


▼前後2カメラタイプのドライブレコーダー取付け。


▼トライポッドさんのキットを使用してナビとバックカメラを取付け



納車日

自信はあったものの、現車を見て頂いての感想が気になります。

任されたのもあって、いつも以上にドキドキしましたが、「ええやん、ええやん」

と大さじ2杯のイメージ通りの仕上がりに満足して頂けました。嬉し(^▽^)/

カラーネームは「グレージュ」に決定。


恒例の焼印、持参された手作りカプラーにパパと一緒にチャレンジ。

上手にできました!


最後に記念撮影をして出発。


緊張の初ドライブ。


暖かくなったらキャンプですね。

カングーのある生活、楽しんでください。

ありがとうございました。


さあ、あなたらしく。


#YourKANGOO

カングー専門店

〒612-8008 京都市伏見区桃山町東町4

Tel: 075-621-9798

© 2018 by 株式会社クラフトハウス