Your KANGOO NS様

最終更新: 3月28日

カラーネームVert bon vivant (ヴェール ボン ヴィヴァン)

雷に打たれたように魅せられたこの緑で、これからの人生をいつくしみ楽しんでいきたい。

NS様の熱い思いが詰まったYourKANGOOはこんな感じで始まりました。


<初来店~カラー決定>

豊橋市にお住いのNS様。

9月の中ごろ、「本当に好きな色に出来るの?」とカラーオーダーの相談に来られました。

奥様がカングーをお探し中。

地元のディーラーに行かれたのですが、残念ながら好みのカラーが無くどうしようかと…

それならば、新車に近いモデルをベースにカラーチェンジが良いのでは?

など、YourKANGOOの大まかな流れやベース車輌のお話しをしてこの日は帰られました。


2週間後、再来店。

ご主人と相談の結果、YourKANGOOに決定。

ベースにするカングーの現車確認に来られました。

今回のベース車、ワンオーナー禁煙車で走行距離2,100km、新車の香りが残る1.2T EDC。

ほぼ新車のため、軽く見られただけであっさりOK!

オプションも決まり、残すカラーのみ宿題に。

ペイントに出るまでしばらく時間があるのでじっくり考えて下さい(^▽^)/


ベース車輌はブルーエトワール。

内外装ともにキレイでほぼ新車です。

さて、ここからどんな色になるのでしょうか。


前回のご来店から約1ヶ月、ペイントの順番が近づいたのでカラーを決めて頂きます。

11月の初旬、NS様3度目のご来店。

私も含め、あれやこれやとカラーサンプルや画像を見ながら最終打合せ。

ようやくカラーが決定しました。

思いのほか打ち合わせに時間を要したので、ぬり絵は持ち帰って仕上げて頂きます。

ぬり絵途中でタイムオーバー。(YourKANGOOあるある)

いよいよペイントワークへ出発!完成が待ち遠しいですね。


後日、完成したぬり絵が届きました。


こちらは奥様の作品、藤吉グリーン??

お店の袋がいい色だったので、作製されたそうです。

ナイスアイデア(^▽^)/



<完成~納車>

ペイントワークへ出発して1ヶ月半。

年末ぎりぎりになりましたが、ペイント完成の連絡。

年内納車は間に合わず、インスタグラムでのチラ見せで新年を迎えて頂きます。


年が明けて。

早速ボディーコーティングを施工、残っていたオプションパーツの取付けも終わり、ようやく完成を迎えました。


納車前にオプションを簡単に紹介。

先ずはナビの取り付け。

今回はトライポッドさんの取付けキットを使用しました。


続いてドライブレコーダー、マルチルーフレール、ホイールセンターキャップを取付け。


納車日。

NS様4回目のご来店。

待ちに待ったカングー、思い描かれた通りの姿に喜んで頂けました!


事務手続きはそこそこに、恒例の焼印タイム(^▽^)/

奥様、持参されたレザーの端切れにお試し。

練習用でしたがキレイに出来たので、これを使って何か作製するそうです。


さあ本番。

鞄から取り出されたのは、いい味が出た奥様愛用の「トラベラーズノート」

今回思い切って焼印しちゃいます。


大成功!カングーとの旅日記、これから増えそうですね。


この様子をじっと見ていたご主人。

自分も焼印をしてみたくなったらしく、スマホケースにトライ。


練習無しのいきなり本番でしたが、見事成功!

お二人とも楽しんでいただけました。


ラストは記念撮影。

素敵な笑顔頂きました(^▽^)/


いよいよ出発!

いきなりのロングドライブ、ちょっと寄り道しながら帰るそうです。

道中お気をつけて。


今回、豊橋市から4度も足を運んでくださったNS様ご夫妻、ありがとうございました。

カングーとの思い出、愛用のノートにたくさん綴って下さいね。


さあ、あなたらしく。


#YourKANGOO

カングー専門店

〒612-8008 京都市伏見区桃山町東町4

Tel: 075-621-9798

© 2018 by 株式会社クラフトハウス