Your KANGOO YS様

最終更新: 3月28日

「カングーコンフィチュール」

2014年に100台限定で販売されたピエールエルメとのコラボモデル。


太陽を浴びて育ったラズベリーとカシスをコンフィチュール(ジャム)にして食べるという、フランスの豊かな朝がテーマの限定車。


ラズベリーを使う「イスパハン」をイメージした「ルージュ パボ」

カシスを使う「アンヴィ」をイメージした「ブルー ボルガ」の2色が設定されました。


最大の特徴はパノラミックルーフ。(サンルーフ)

フロントはチルトアップ、さらに脱着も出来ます。
リアは固定式のグラスルーフ。フロント/リアともにサンシェードが標準装備されています。

この装備はオプションにもなく、手に入るのはコンフィチュールのみ。

今回、そんなレアモデルを贅沢にも塗り替えてしまいます。



YS様が初めて来店されたのは6月だったでしょうか。

インプレッサからカングーへの乗り換えを考えているとご来店。

この日はカングーはどんな車かを下見して帰られました。


その後何度か相談に来られた結果、コンフィチュールをご契約。

決め手はパノラミックルーフ!奥様が気に入って下さいました。


カラーはブルーメタンかカーキで少し悩まれましたが、ブルーメタンに決定。

この色はフェイズ1前期モデルにのみ設定されていた絶版カラー。

現在に至るまで根強い人気を誇っています。

そのブルーメタンをサンルーフ付きのフェイズ2に復刻ペイントです。


カラーが決まればペイントワークへ出発!


▼ベースはイスパハン(ルージュパボ)


▼テーマは家族で楽しい思い出を沢山作れるカングー。



ペイントワークに出発して2ヶ月。

塗装職人さんから完成の電話が入りました。


▼早速サービスファクトリーにて記念撮影。


開放感のあるパノラミックルーフ、ワクワクしますね!


▼オプション紹介

マルチルーフレール取付け
グリルのメッキラインをマットブラック化
UVカットスモークフィルム貼り付け
エアコンスイッチパネルをブルーメタンにペイント
YS様のお父様の作品。シフトブーツを本革で作製されました!
YS様ご本人の作品。ウッドドアトリム取付け。

タイミングベルトの交換も終わり、宿題を2つ残して私どもの作業は終了。

あとは納車日を待つのみです。


納車待ちのYourKANGOOたちと記念撮影(^▽^)/

納車日

書類のお渡しもそこそこに、残っていた2つの宿題です。


1つ目は焼印。

持参されたものに焼印する事が多いですが、今回は車輌に行います。

ご主人の作品であるダブルバックドアパネルに自ら焼印されます。

緊張の一瞬を見守ります。
と思いきやお嬢ちゃんが振り向いてくれました。カワ(・∀・)イイ!!

左右ともに成功!

2つ目はリアオーナメントの貼り付け。

ご主人の希望でマットブラックにペイントしました。


▼宿題も無事終わり、新旧愛車を並べて記念撮影。

せっかくなのでダブルバックドア全開で(^▽^)/

出発

今回もオーナー様のこだわりが詰まったカングーが出来上がりました。

仕事にも、プライベートにも、様々な場面でこれから活躍してくれるでしょう。

お子様の成長とともにたくさんの思い出をつくって下さいね。

ありがとうございました。



さあ、あなたらしく。


#YourKANGOO

カングー専門店

〒612-8008 京都市伏見区桃山町東町4

Tel: 075-621-9798

© 2018 by 株式会社クラフトハウス