Your KANGOO N様 後編

最終更新: 1月25日

3月のブログで紹介した"Your KANGOO" N様 後編です。


ペイントワークに出発し1ヶ月、「間もなく完成」と塗装業者さんからの連絡。

今回初めて挑戦するカラー、あえて作業途中の画像を見ない事にしていた私。

N様と同じくらいドキドキしていました。


連絡から1週間、ついにオーダーカラーに染まったカングーが戻ってきました!

想像以上の良さ…思わずキャリアカーを降りる前からパチリ。

絶対に喜んでいただけると確信しました。


完成後に送って頂いた塗装中の様子。


早く見て頂きたい気持ちを抑え、冷静を装ってN様に連絡。

その為か、やや不安になられたのはここだけの話です(笑)

そんな事もあり、安心して頂くため許可を得てInstagramでチラ見せ。

不安は取り除かれ納車までワクワクのみになって頂けた様子。


残すはオプションパーツの取り付け。

ボディーコーティング、マルチルーフレール、ホイールセンターキャップ、ナビ/バックカメラ、UVカットフィルムなど盛りだくさん。

納車までラストスパート!


初来店から2ヶ月…納車時の"宿題"2つを残して私どもの作業は終了。

先輩カングー達と記念撮影しながら納車日を待ちます。


迎えた納車日。

N様夫妻は朝一のご来店。

出来上がったカングーと緊張の対面…

私もかなり緊張しました(;^_^A


感想は…

「想像通り、いや想像以上!」とお二人揃って嬉しいお言葉。

喜んでいただきホッとしました。


保険や書類関連の手続きも終わり、いよいよ"宿題"の発表です。

1つ目は、オーダーカラーのネーミングです。

今回のカラー、昨年の限定車で使用されたヴェールモンターニュがベース。

さらに深みを持たすよう調色し作製しました。

このカラーのイメージに合う名前…私も考えてみましたが難しいものですね。


そして決まったカラーネームは "Vert Bassin" ヴェールバッサン

奥様の考案、フランス語でVertは緑、Bassinは盆地。

そう、京都は山々に囲まれた盆地、その京都を囲む山々の緑の意。

いや~やられました!ハイセンスなネーミング!次回作で使わせて頂こうかな…(笑)


冗談はさておき、もう1つの宿題はこちら。

リアオーナメントの貼り付けです。

ご自身でお好みの位置へ貼り付けされます。

ここにもご夫妻のこだわりが!

詳しい方ならおわかりですよね。

そうです、コカングーのロゴです。

デカングーは大文字、コカングーは小文字なんです。

これがまたいい感じに似合うんです。

落ち着いた渋めのカングーにワンポイント可愛さが加わり"Your KANGOO"の完成。


これから始まるカングーライフ。

お子様たちもきっと気に入ってくれるはず。

楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

ありがとうございました。


さあ、あなたらしく。


#YourKANGOO

カングー専門店

〒612-8008 京都市伏見区桃山町東町4

Tel: 075-621-9798

© 2018 by 株式会社クラフトハウス