top of page

新型カングー見てきました。

更新日:2023年10月18日

先日のカングージャンボリ−2022、楽しんで来ました古川です。

その中でも、今回注目していたのが新型カングー。

会場に行けなかった方も、YouTube等でご覧になられていると思いますが、僕目線でちょっと気になったところをご紹介。




まずはお尻、なかなか良いなと思います。

やはりダブルバックドアが好きですね、アウターヒンジもカングーらしくて良いなと。

上部のヒンジ、黒い樹脂部は何の意味があるのか不明でしたが、発売後にじっくり観察してみます。


スライドドアのレールカバー、黒い樹脂のカバーが好印象です。

カラーバンパーモデルはボディ同色になりそうですが…


RENAULTのオーナメントがなくKANGOOのみ、その代わりかロザンジュのエンブレムが付いてました。

リアワイパーの停止位置は横になりましたね。



ルーフにはキャリアやレールを取り付けるホールが、左右で2つ増えてました。

従来のモデルは左右x2の4つでしたが、新型は左右x3の6つ。

新しいヘビーデューティーキャリアが楽しみです。


一番気になっていた全幅はプラス3cmの拡大の186cmでした。

「片側たった15mm」と強調されていたのが印象的でした。(笑)

全長は21cm長くなり449cm、これでもノアやヴォクシーより20cm短いんですね。



給油口は右側にありました。

コカングー時代からずっと左でしたが、今回は右。

まっ、どちらでもいいですが。




フロントマスクはシュッとしてます。

賛否ありますが、見慣れるでしょう。(可愛さは…)


この顔で傷だらけとか、塗装褪せたままとか許せるかな…?

ちょっと嫌かも。


グリルのメッキはこれくらいにしておいて欲しいですね。

カラーバンパーモデルは増えるのかな?



内装はルーフのボックスがなくなってました。

フロント上部のトレーのみ、スッとしていて良いかも。


写真には写ってませんが、後席にもエアコンの吹出し口が出来ました。

これは喜ぶ方も多いのでは。





新しいカングー、僕は良いなと思いました。

いや、ジワジワと良く思えてきましたと言うのが正しいですかね。

ボディカラーによって印象が大きく変わりそうで、カスタムが楽しみです。

早く運転もしてみたい!


導入予定のエンジンは1.3Lターボのガソリンと1.5Lターボのディーゼル。

ともにEDCですが、マニュアルもなんだか出てきそうな予感。

バンパーもカラーとブラックの2種類をラインナップするとか。

あとは価格ですかね。(来春販売開始予定)


衝突被害軽減ブレーキやレーンセンタリングアシスト等が装備されるので、高くなるのは間違いないです。

カラーも展示されていた黄色(ジョンアグリュム)と紺色(ブルーソーダライトM)以外、どのような展開になるのか…

多少の仕様変更はあると思いますが、来春を楽しみに待ちましょう。

どのようにカスタムするか考えないと。(^^)v


良い車なのに、前評判のこともあったので自信がないのでしょうか。

ルノージャポンの方が「人気が出るといいんですけどね〜」とお話されていたり、ステージ上でのアピールも、かなりカングーユーザーに気を遣った説明に感じてしまいました。

これが次世代のカングーだ!ともっと自信を持って紹介してほしかったなと思います。






bottom of page