top of page

カングー3のイベントレポートです。

2023年12月16日(土)、17日(日)、19日(火)の3日にわたって開催した、僕たちにとって2回目のイベント「カングー3のええとこみっけ会」

急遽開催が決まって、バタバタでスタートしましたが、終わってみればとても楽しいイベントになりました。


まずはお越しくださいましたみなさま、

出店者のみなさま、

カングー3を貸し出してくださったルノー京都さま、

ご協力くださいましたみなさまに心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました!


今回のイベント、昨年のカングーとコーヒーとは違い、3日間の開催でした。

出店者様は1日1店舗で土日のみ、3日目の火曜日は通常営業でカングー3の展示のみといった内容。

今日は特に賑わった土日2日間の模様をお伝えします。(写真多め)


16日はベアーズブリューコーヒーさん(ベージュYourKANGOO)。

17日は宮前農園さん(グリーンYourKANGOO)に出店していただきました。



さすがプロフェッショナル、設営準備の早いこと!

それに比べ僕たちはお客様が来られた時もまだ準備中…特に初日は準備が整ったのがお昼前でした。



そんな僕たちらしさ全開でのスタートになりました。

美味しいコーヒーを飲みながら、ワイワイ楽しくお話し。

みなさんと笑顔でお話しできるって、とても幸せな事ですね。

ちびっ子たちもたくさん遊びに来てくれました。

どんぐり抽選会、楽しんでくれたかな?




7年ぶりにあの企画が復活「らくがきカングー」です。

担当してくれた子は、代車で活躍中の黄色いコカングー。

最初は「ホントに描いていいの?」と不安そうでしたが、お一人目が描かれた後は次から次へとメッセージやイラストを描いてくださいました。

本当はイベントが終わったら消す予定だったのですが、あまりに可愛かったので、イベント後もそのまま展示しちゃいました。

年明けまでそのままにしておきます。(^^)



新しいカングーのええとこ見つけよう!今回のイベントのテーマですね。

僕たちもですが、みんなまだあまり見た事なく、よくわからないとこが多い新型カングー。

初めて見た方も多く、「へーこんな感じなんだ」「ここがいいよね」「でかいな」等々、

みなさん思い思いに見学し、意見をくださいました。

中には奥様がカングー3に乗られているお客様もご来場。

実際に乗って感じた貴重なご意見も聞かせてもらいました。

肝心のカングー3のええとこですが、こちらは後日別枠で紹介しますね。



2日間、あっという間でした。

カングー3を見てみようと開催した今年のイベント。

終わってみれば、カングーに乗ってる方、乗ってない方、カングー3に乗っている方、

ご近所さん、ちびっ子たち、懐かしいお客様、新しいお客様、

みなさんと笑顔で楽しくお話ができた会になりました。

今年も反省点はたくさんありますが、また来年も楽しいイベントをしたいなと思います。

ありがとうございました!



 

ここからは準備の様子を紹介します。


今回のイベント、チケットには「カエデ」の葉を使いました。

大きさやカタチもいろいろ、朝からおじさん3人でとある公園までおでかけ、きゃっきゃ言いながらたくさん集めてきました。




そして今年も抽選会といえば「どんぐり」です。

今年は畑仕事してた近所のおっちゃんも一緒に。(笑)

「あんたらなにしてんの?」「どんぐり集めてんのか?」

「近所の子らがぎょうさん持って帰ってたし、もうないんちゃうか」

とか言いながらも「これどや!大きいで」「ここにもあるわ!」と一緒に探してくれました。おっちゃんありがとー!



抽選の景品は、出口さん家の伏見産レモン。

ルノーの純正パーツが入っていた箱を使ったメモパッド。

レモンにはYourKANGOOの焼印、メモパッドはもちろん手作り。









イベントの予告動画




 

最後はイベントにお力添えいただいたみなさまのご紹介です。


・長椅子をレンタルしてくださったテラヲ貸物店さん。


・土曜日の出展者さんのランチを用意してくださいました、宇治にあるバインミー屋さん「チョップチョップバインミー (Chop Chop Banh Mi)」さん。


・日曜日の出展者さんのランチを用意してくださいました、左京区にあるおにぎり屋さん「青おにぎり」さん。


・カングー3を貸し出してくださった「ルノー京都さん」


おかげさまで無事にイベントを開催することができました。

改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました!


最後までお読みいただきありがとうございました。

また来年も僕たちらしい楽しいことができたらいいなと思います。(^^)/

 

さて、今日は年内最終営業日です。

今年も1年ありがとうございました。

2024年も宜しくお願い致します。

それでは、みなさま良いお年をお迎えください。

Commentaires


bottom of page