top of page

Your KANGOO「神風グリーン」

更新日:3月24日

カラーネーム「神風グリーン」

MF様の YourKANGOO をご紹介。


ベースになったのは、昨夏にオーナー様を募集することにした「マイメロディ号」です。

さっそく新しい活躍の場所が見つかりました。


気になるボディカラー、マイメロカラーのままか、カラーチェンジか。

MF様の選択は、カラーチェンジ!さすがにピンクは可愛すぎましたね ^^;


あっ、でもインテリアはそのままです。

しかも、もう少しピンクが増えそうな…どんな感じに仕上がるのでしょうか、楽しみです。


▼「マイメロディ号」新たなカラーに生まれ変わります。


希望されたボディカラーは、深いグリーンのメタリック。

過去にペイントしたカラーサンプルから、お好みに近い色を見つけられました。


限定車に使用された「Vert Montagne」です。

この色をベースに、さらに濃く調合したカングーは過去に2台ありましたね。


1段階濃くしたのがNS様の「Vert Bassin

2段階濃くしたのがGT様からHK様へと乗り継がれた「Veste Preferee」です。


今回はさらに濃く、ベースから3段階濃く、深みを増した色を作ってもらいました。

これ以上濃くすると、イメージが変わりそうなので、ギリギリのところでストップして。


▼カラーサンプル

左から「Vert Montagne」「Vert Bassin」「Veste Preferee」「神風グリーン」


▼ぬり絵

「神風グリーン」かわいいマイメロから、かっこいいグリーンになりますね。


実は、MF様はフェイズ1(イマージュ)からフェイズ2へのお乗り換えなんです。

そこで、リアバンパーとテールランプレンズをイマージュから移植することになりました。


イマージュは特別仕様車で、バンパー形状が他のフェイズ1と異なります。

テールランプはノーマルですが、フェイズ2とは違うので、面白いカスタムになりますね。


▼特別仕様車イマージュ


そしてもう一つ、マイメロ号は電源と3層シンクが搭載され、キッチンカーにカスタムされてました。

ただ使用された様子はありませんでしたが…(なぜに?)


MF様はワンちゃん(シェパード)と乗られるため、電源もシンクも取り外されます。

後席からラゲッジルームにかけて、大きなケージを載せるためのスペース確保です。


▼外してスッキリ、シンクは再利用できないかな?


さあ、ペイントに出る準備が整いました。

あとは順番が回ってくるのを待つだけです。


▼ペイントワーク

さよならマイメロカラー、こんにちは「神風グリーン」

ホイールもイマージュから換装されました。


大きくイメージを変えて帰ってきました。

バラしていたパーツを組み付けて、カタチにしていきます。


 

完成写真


カスタム紹介

▼エアコンクラスターパネルをペイント、ハンドルカバー取付け


▼ドアパネルもマイメロ仕様のまま、シェパードのオーナメントを貼り付けられました。



▼バックカメラ


▼ドライブレコーダー


▼リアバンパーとテールランプをイマージュから換装



▼ホイールもイマージュから換装


▼ドアミラーはボディカラー


▼純正サイドバイザー


▼サイドステップガード


▼ボディコーティングで完成!


新車時から7,000kmしか走っていなかったマイメロ号。

ロードテストで高速道路を走行しましたが、いつ以来のことだったのでしょう?


▼ロードテストで久しぶりの公道走行、イキイキしてる様に感じました。



 

納車の日

長い間お待たせいたしました!ようやくこの日が来ましたね。

フェイズ1からフェイズ2へ、カングーライフ第二章が始まります。


3月には九州までお出かけされるそう。

楽しいドライブになりますように、安全運転でお楽しみください。


MF様、この度はありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。


いってらっしゃーい (^^)/~~~


追伸、これはそのまま車内に残しておきました。(^^)


Comentarios


bottom of page