Your KANGOO HS様

カラーコード EQD「ジョンマンゴー」

ルノートゥインゴに設定されているカラー。

今回、この色をカングーにペイントされました。


完成写真



カスタム

▼CABANAシートカバー

ベースカラーのダークグリーンにアイボリーのアクセント




▼アームレストもCABANAで


▼持込みされたドライブレコーダー取付(セパレートタイプ)

最近は色々な種類がありますね。



▼トリコロールライセンスランプカバー取付


▼バックカメラ取付


▼日本仕様のフェイズ1にのみ装備されるフェンダーミラーもボディカラーにペイント


▼ボディコーティング施工


初来店〜色が決まるまで

振り返ると初めて来店されたのは昨年9月でした。

希望されているのはフェイズ1のカングー。


弊社では5月に販売して以来、入庫がなかったフェイズ1。

この時も店頭にはなく、お探しすることになりました。


今までたくさんのフェイズ1を販売してきましたが、日に日に探すのが難しくなり…

結局条件に合う車輌が見つかったのは、3ヶ月が経過した昨年末。


フェイズ2に変更してもらおうかと思い始めた頃に、ようやく出てきてくれました。

早速、HS様に連絡をして無事にご契約となりました。

お色はこれから検討されます。


▼ベース車輌はBORBETのアルミホイールを履いたグリシデラル。





宿題になっていた色が決まったのは2月でした。

▼オレンジ系のサンプルを見ながら打合せ。




ベースはビタミンカラーで決まったのですが、バンパーだけグリーンにしたり、ダブルバックドアの色を淡くしてみたり。

と、かなり悩まれましたが、最後は「ジョンマンゴー」1カラーで決定しました。


▼ぬり絵


▼色が決まれば内装をバラしてペイントワークへ出発です。

いってらっしゃい!



▼ペイント中の様子

色が入ったら間もなく完成です。




ペイントが終わり、戻ってきました。

インスタでチラ見せしながら残り作業を急ぎます。


▼ろくじぞうグリーンと並んだり、カフェクレムと並んだり。



試運転中にいつもの場所で撮影。

最終チェックをして納車日を待ちます。



納車日

初来店から数えると7ヶ月、ようやくこの日を迎えました。

鮮やかにイメージチェンジしたカングーとご対面。

理想通りの仕上がりに喜んで頂けました。


▼さっそく乗り込むお嬢ちゃん。

新しいおうちの車にワクワクですね。


▼出発前の記念撮影。


この日はタイムオーバーのため、納車からのテクノパンには行けず。

次回、ゆっくりと訪問されることになりました。

それでは、カングーライフお楽しみ下さい!

ありがとうございました。



この2日後、コイルの不良によりご迷惑をおかけしてしまいました。

HS様、納車直後に申し訳ございませんでした。


もう少し試運転の回数と距離を増やしてみようかな…

日々勉強です。


#YourKANGOO