Your KANGOO OY様

最終更新: 8月22日

「アルルブルーに燻銀」を紹介します。


6年前の1月、熱い思いを抱いて来店されました。

お求めはカングーではなく、ランドローバーの「ディフェンダー」

まだ店舗が山科にあり、カングーとパンダメインで販売していた頃、他の車種も扱っていました。懐かしい…

弊社でずっとメンテナンスしていたディフェンダー、当時委託で販売していたんです。

OY様ご夫妻、ずっと憧れていた車だそうで即決されました。


あれから6年が経ち、お子さんも二人に。

使い勝手や燃費、維持費を考えるとなぁ…と今年の3月に乗換えの相談にご来店。

実は昨年から幾度と相談は有ったのですが、大好きなディフェンダーを手放す事に結論が出せずにおられました。


しかし、今年は車検もあるし、暑い夏を迎える前に間に合うなら今しかないと決断。

お好みはフェイズ1、タイミングよく在庫も有ったのでベース車輌も決まりました。


▼ジョンアグリュムのフェイズ1、OY様好みのスタイルへと変身します。


カラーはある程度決められていたのですが、サンプルをもとに検討されるので宿題に。

オプションの打合せをしてこの日の手続きは終わりました。


▼カラーサンプル

検討されているカラーはブルーグレー。

左からブルーメタン、ジャイブブルー、アルルブルー。


どれもいい色なんですが、さすがディフェンダー乗り。

選ばれたのは「アルルブルー」

実はこの色、ディフェンダーにも使用されていたカラーなんです。

好きなクルマのカラーをカングーにペイント!いいじゃないですか!

私自身も楽しみになってきました。



ペイント~完成

▼ペイントへ出発して1ヶ月、完成が近づいてきました。

カタチになってきましたね。


▼完成しました!

オプションパーツも取付け、一段とカッコよくなりました。


ご主人の希望で、インスタでのチラ見せは無し。

納車日までのドキドキを楽しまれます。


オプション紹介

▼先ずはヘビーデューティーキャリア

生産終了となり、入手できなくなりましたね…


▼オレンジサイドマーカー

このカタチのサイドマーカーはフェイズ1のみ、可愛いですね。


▼カバナシートカバー

落ち着いたブラック1トーンをチョイス。


▼ドライブレコーダー


▼そしてこれが「燻銀」にペイントしたエンブレム

渋さが増しましたね。これいいかも!


納車

ついにアルルブルーのカングー納車です。

今回の納車は通い慣れていただいた(笑)サービスファクトリーにて。

朝一番にご来店!


ドキドキのご対面でしたが、アルルブルーの仕上がりと燻銀に大変満足して頂けました。

私もホッと一安心したのもつかの間、お兄ちゃんだけ何だか様子がおかしい…

実はディフェンダーとのお別れが辛くて、道中ずっと泣いていたそうです。


少し落ち着いたかなと思いきや、カングーを見てぶり返してしまい「ディフェンダーの方がよかったー!!」と大声で泣き叫びつづけるお兄ちゃん。(;^_^A

事務手続き中もずっと泣き叫んでました。

その姿を見てるとこちらまで泣きそうになります。

ここまで好きになれる車、こんなにも愛されていた車って素敵じゃないですか。

なだめていた奥様の目にもキラリと光るものが…

なんだかいいシーンを見させていただきました。



荷物の積み替えをして、出発前のイベント。

もう一つ「燻銀」塗装をしたものがあります。

そう、お馴染みのKANGOOオーナメント、家族みんなで貼付けて完成です。



ようやく落ち着いた様子のお兄ちゃんと終始ご機嫌だった妹ちゃんもいっしょにペタッ!

上手に貼れたかな?



最後にディフェンダーとカングーを並べて記念撮影、そして出発です。

ありがとうございました。



出発時、再びスイッチが入ってしまったお兄ちゃん。

左折して見えなくなってからも「ディフェンダーの方がよかったー!!」の大きな声が響いていました。(笑)



後日、ご主人に聞いたのですが、納車の帰りに立ち寄ったお店に、珍しくディフェンダーのおもちゃがあったそうです。

そこで、思い出になればと買ってあげたところ、気持ちの整理がついたのか落ち着いてくれたとの事。

よかったよかったε-(´∀`*)ホッ


少しづつカングーに慣れて、ディフェンダーくらい、いやそれ以上に好きになってくれると嬉しいな。


それでは、カングーライフ楽しんでください。


さあ、あなたらしく。


#YourKANGOO

カングー専門店

〒612-8008 京都市伏見区桃山町東町4

Tel: 075-621-9798

© 2018 by 株式会社クラフトハウス