Your KANGOO YK様

更新日:6月18日



4月にご納車させていただいたYK様こだわりのカングー。

ご検討からご納車まで詳しくご紹介いたいします。


もくじ

はじまり カングーに決めた理由

カスタムのベース車とカスタマイズプランニング

納車前整備とペイント風景

カスタム詳細 エクステリア

カスタム詳細 インテリア

実施した整備やオプションリスト公開

ご納車


 

はじまり

ホンダN-BOXからの買い替えをお考えだったYK様。

カングーなら、N-BOXのように使い勝手が良くて実用的。

少し離れた実家への高速道路も頼りになるし。サイズもゆったり。


ママパパ目線で、乗って触って試運転も行い、じっくりとご検討いただきました。

お子様の成長に合わせてカングーへの乗替えを決められました。


カングーを好きにカスタムできる当店の「Your KANGOO」。

さてさてYK様こだわりのカングーはこんな感じになりました。詳しくご紹介いたします。

 

ベースになったのはこのカングー。

贅沢にも限定車クルール!ブルーアンサンシエという鮮やかな青色です。

FOCALのスピーカー、フロントバンパーのシルバー部分がブラックアウトされてたりは前オーナーのこだわりですね。


仕様を細かくお打ち合わせ。

カラーサンプルはもちろん、ウッドや生地(布・本革・人工皮革・糸)などの実物サンプルを豊富にご用意しています。


完成イメージはこれ!(ご本人様の塗り絵)

ボディカラーは人気の「プエブロベージュ」で決まりです。


塗り絵に加えて、内装はこんなリクエスト。

おっ、ステアリングは変化球ですね。楽しみ楽しみ。


 

納車前整備

エンジンオイルやワイパー、バッテリーなどの消耗品はもちろん、タイミングベルトやウォーターポンプ、タイヤ交換などしっかりと手を入れさせていただきました。

(ブログ後半で実施内容を公開しています)


整備が一段落したらペイント前の下準備。

ドア6枚、ボンネットも外しています。どこまで外すか(分解)で仕上がりに差が出ます。


ペイント!


塗装から戻ったら、バックカメラの取付やカーフィルムなど残りの作業を進めます。


 

完成です!

プエブロベージュにブラックアイテム。バランスよく整いました。


エクステリア


フロントグリルにひと工夫。

ツヤありブラックの部分をマットにペイント。クロームが一層引き立つ手法です。


当店WEBショップの人気商品、オレンジステッカーを貼り付け。


サイドマーカーもオレンジ化。


ヘビーデューティーキャリアを外して純正マルチルーフレールを取付。


純正トリコロールライセンスランプカバー取付。


もともとブラックだったバンパーやドアハンドルはブラックでリペイント。


NEWタイヤにスチールホイール剥き出しでハブキャップを装着。


ボンネット裏ももちろんプエブロです。

だんだん元の色忘れてきましたね笑。



 

インテリア

メインカラーにグレー、サブカラーのアイボリー、差し色にレッド。

はじめて見るコーディネートです。


「メイン80:サブ15:差し色5という配分がめっちゃグッドバランス!」とその道の知人が感心していました。なるほど〜。


CABANAの純正シートカバー

カラーはスモークグレー(No49)xシルバー(No48)

(アイボリーに見える部分は、生地名称シルバーでまちがいありません)


シートと同じ生地でオーダーした純正アームレスト


ステアリングはシートのアイボリーと近い色の本革で張り替え。

赤いアクセントはこんな位置に入れることも可能です。


当店オリジナル商品のナビウッドパネル。

木はウォルナットの琵琶湖穴。


バックドアパネルもウォルナット。


前後にドラレコ。


納車前に実施した項目です。

見た目も大事。中身も大事。しっかりと手を入れてお渡ししております。


納車前の最終チェック。

高速道路を含めたいつものテストコースをドライブ。


 

ご納車!

大変お待たせしました! いってらっしゃ〜い!

ありがとうございました。

 

PS

ご納車後、一部塗装の手直しとオートライトが働かずにご心配をおかけしてしまいました。

反省です。(・_・; チェックリストに追加です。


ちなみに原因ですが、プログラムが「オートライト無効化」にセットされていました。

なぞの設定です。プログラムの書き換えで無事に治りました。



さあ、あなたらしく。

デグチ


閲覧数:1,225回